※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児、好き嫌いが激しくなってきました。おすすめレシピあったら、教え…

2歳児、好き嫌いが激しくなってきました。おすすめレシピあったら、教えてください。

コメント

いちごちゃん

みじん切り野菜たっぷりカレー
みじん切り野菜たっぷりお好み焼き

イリス

ミートソースとスパニッシュオムレツはおすすめです。

ミートソースはありったけの野菜を刻んで、少しのひき肉と炒めてトマト缶とデミ缶で煮込む。
パスタ、うどん、ごはんにかける。仕上げに目の前で粉チーズ振れば子供もテンション上がります。冷凍もできます。

スパニッシュオムレツは彩りよく、カラーピーマン、たまねぎ、じゃがいもなど。カラフルに仕上げると見栄えも良くて食べます。

あとはディップ。野菜スティックとか、ドレッシングとかにちょんちょん。グラスに立てて盛ると大人みたいです喜びます。
ドレッシングやマヨネーズは気になるなら、ペーストのベビーフードにディップ。野菜を野菜にディップ。笑。

ママリ

うちの子も好き嫌い出てきました😂
好きなのはお味噌汁(キャベツと油揚げ)と小松菜の胡麻和えです!
ご飯と野菜が半々くらいのチャーハンもよく作ります🥰