※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rs0623.y
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーを使うと簡単に作れるか悩んでいます。使ったことがある方、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

離乳食は5ヶ月からスタートする事にしました。
そこで、ネットを見ていたらブレンダーを使うと離乳食が簡単に作れると書いてありました。
確かに離乳食初期はポタージュ状なので裏ごしなども必要だしなー。ブレンダーは裏ごしいらずでポタージュ状になるのであったら楽だなー。と思いまして購入するか悩み中です(._.)
みなさんは使いましたか?
使った方はどこのメーカーのがオススメとかあったら教えて下さい( ´∀`)

コメント

ちー助

ブレンダー重宝してます(*^^*)
私は格安の確かイオンのを買いましたが、充分でした!

  • rs0623.y

    rs0623.y

    やっぱり楽ですか?
    これは潰すだけですか?

    • 11月9日
  • ちー助

    ちー助

    これは潰すだけです(>_<)

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    刻む機能もあった方が楽ですか?
    ちなみに離乳食はいつから始めましたか?😭

    • 11月9日
  • ちー助

    ちー助

    うちは2人とも5ヶ月すぐに始めました。
    刻むのもあれば楽だとは思いますが、私はしまうとわざわざ出さないので、これで充分でした(^_^;)

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    なるほど(^^)
    分かりました‼
    ありがとうございます❤
    とりあえず1年使う位なので格安なのを検討してみます☺

    • 11月9日
basil

初日に裏ごしして泣きそうだったので、ブレンダー買いました!
あったら便利です!一瞬でトロトロです!
けど、1ヶ月くらいで離乳食には使わなくなります。
メーカーはわすれてしまいましたが、お店で売ってる一番安いヤツ(2-3000円位?)を買いました!

  • rs0623.y

    rs0623.y

    裏ごし大変でしたか?😭
    刻む昨日も付いていれば長く使えますかね?

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    機能です。
    すいません😣💦⤵

    • 11月9日
  • basil

    basil


    冷凍しようとして多めに作ってしまったせいもありますが、裏ごし大変でした。。。

    刻むや混ぜる等の機能があれば長く使えると思います!

    まぁでも、料理下手な私でも包丁とかでどうにかなってますが(;^_^A

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    なるほど(^^)
    分かりました‼
    検討してみます☺
    ありがとうございます❤

    • 11月9日
るん

お粥とか、まとめて作るにはブレンダーはすごく役立ってます!
ただ、葉物野菜とかはブレンダーしても繊維が残るので、私は一旦ブレンダーしてから更に裏ごししてます。自分で食べてみても、糸みたいな繊維が舌に残ったので、赤ちゃんだと飲み込めないかも?と思い。。

  • rs0623.y

    rs0623.y

    繊維は残るんですか?
    ちなみに、どこのを使ってるんですか?

    • 11月9日
  • るん

    るん

    テスコムだったかな?Amazonでいちばん安いやつです。友達はブラウン使ってて、やはり少量だとできないしツブツブ感や繊維が残るから、ブレンダー後に裏ごししてるって言ってました。でも既にドロドロなやつなので、一瞬で裏ごしできますよ。全然苦にはならないです。

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    これですか?
    私はこれにしようかと悩み中です(._.)

    • 11月9日
  • るん

    るん

    それです!

    • 11月10日
ありす

私もブレンダーで悩みましたー!ティファールかブラウンかで悩んでましたが、旦那がパナソニックを買ってくれてました😊
音もそんなに大きくなく、使いやすいです⭐️
あの裏ごしの大変さは何だったんだ!ってくらい一瞬でできます😊

  • rs0623.y

    rs0623.y

    やっぱり楽ですか?
    悩みますね😭
    Panasonicのは潰す機能だけですか?

    • 11月9日
  • ありす

    ありす

    量が少なすぎると上手くできませんが、すごーく楽ですよ😊
    あったほうが絶対いいですよ⭐️
    泡立てとみじん切りとかついてるやつだったと思います!まだ潰すやつしか使ってませんが😵
    価格.comの2位のやつだったと思います❤️

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    分かりました‼
    検討してみます☺

    • 11月9日
かな0109

ブレンダー便利でした!
わたしに根気がなく、裏ごしが苦痛で苦痛で仕方がなかったので、安物を購入しましたが、本当に楽でした!

  • rs0623.y

    rs0623.y

    どこのを購入したんですか?

    • 11月9日
  • かな0109

    かな0109

    TESCOMという所のようです、あまり聞いたこと無いですね……
    1980円の安物です。みじん切り用の大きいものもついています。
    離乳食以外にはたまーーーにお菓子を作ったり、ハンバーグのときの玉ねぎのみじん切りに使うくらいなので、高いやつにはしませんでした。
    これでも離乳食には充分ですよ(^-^)

    • 11月9日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    安いですね☺
    ありがとうございます。
    検討してみます‼

    • 11月9日