※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
産婦人科・小児科

3歳の息子が知恵熱で、環境変化も影響か。症状はないが機嫌が悪い。散歩はしてもいいか悩んでいる。知恵熱の場合、外出は大丈夫でしょうか?

3歳の息子が知恵熱だしてます、
産前産後は知恵熱出しやすい子なので今年の1月の臨月のときも2回高熱出しました、今回は産後プラス保育園の乳児組から幼児組の移動になるので環境がガラッと変わるのでそれも原因の1つだと思います。
熱だけであとは全く症状なく元気さや食欲もいつもと変わりません、
こうゆう時に少しの散歩は行ってもいいのか迷ってます、家にいても機嫌が悪くなるだけで元気なのにずっとゴロゴロになってしまい私も気持ち的にイライラしたりしてしまうので少しの散歩をしようか迷ってます、
風邪なら絶対外出はしませんが知恵熱などストレス性の場合はしてもよいのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私だったらですが、100%知恵熱と判断できず風邪の可能性もあるので、外には行かないです💦

YUKI

病院に行って、風邪ではないと言われたのであれば散歩してもいいかと思いますが、自己判断なのであれば外には出しません!