※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
住まい

ベッドガードについて。普段クイーンサイズの大人用ベッドに7か月の子ど…

ベッドガードについて。

普段クイーンサイズの大人用ベッドに7か月の子どもと添い寝をしています。

寝ている時によく寝返りをうつようになり、
落下しないか心配になってきました。

寝ぼけてハイハイのように動き回ることもあり、
何か対策しなければと思っています(>人<;)

ベッドガードというものがあるのを知ったのですが、
以前はさまって死亡事故があったということで
購入を迷っています。

ベッドガードとベッドのすきまを無くしてピッタリ固定し、
こまめに呼吸の確認をしていれば大丈夫な気もしますが、
皆さまはどうお考えになりますか?

また、ベッドガード以外の対策をされている方がいらっしゃいましたら、
アイデア教えていただきたいです^ ^☆

コメント

deleted user

ベッドガードは事故もあるしつかまり立ちし始めたら危なくて使えないって聞いてたので、うちの子は発達が早い方だったのでつかまり立ちも早いと思ってベッドガードは買いませんでした!

でもめちゃくちゃ寝相悪かったので落ちても大丈夫なように落ちそうなところにクッション置いてました!

  • はるる

    はるる

    なるほど、つかまり立ちすると危険ですね( ; ; )
    ベッドガードつけずにクッションなどで対応がよさそうですね!!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ダブルベッドで息子と寝てます。
ベッドガードは怖いので付けてないです。壁、息子、私配列で寝ていて、足元のの床には使わなくなったベビー布団の敷布団を敷いてます。柔らかいクッションなどは、落ちた時はいいかもしれませんが、そのまま寝てしまい窒息するリスクになります💦

  • はるる

    はるる

    壁側にくっつけるのが一番安全ですね…!
    やわらかいクッションだと窒息リスク、それは考えていませんでした!
    固めのものでやってみます!

    • 3月24日
のん

ガードはつかまり立ちし始めたら逆に危ないですよ🍀😌
なのでうちは床に使わない毛布とかを敷いてます。

  • はるる

    はるる

    やっぱりつかまり立ちすると危ないですね( ; ; )
    ベッドガードはやめて、床に何かおこうと思います!

    • 3月24日