※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を全然食べない子の進め方についてアドバイスください🥺現在生後8…

離乳食を全然食べない子の進め方についてアドバイスください🥺

現在生後8ヶ月の次女ですが、離乳食始めたて(生後5ヶ月後半)の頃からほとんど食べてくれません。

スプーンを変えたり温度を確認したり固さを変えたり食べさせる時間をずらしたりといろいろ試してはいますが、どれも解決策とはなりませんでした。

2~3口で嫌になったり1口目からものすごくまずそうな顔で泣いて食べなかったりで、5ヶ月の時と同じドロドロのペースト状から進めず、体調不良やアレルギー発症などが重なりようやく最近2回食にしましたが案の定食べません。

いつかは食べてくれるだろうと思うしかないのですが、今後の進め方としては、食べてくれないとしてもこのままドロドロのままで進めるのか、少しずつ固形に移行していくのかどちらがいいのでしょうか😣💦

他にもアドバイスあれば教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント