※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

看護師です。今は市民病院の外来勤務ですが、訪問に転職しようと思って…

看護師です。今は市民病院の外来勤務ですが、訪問に転職しようと思ってます。
今の職場は、時短の正社員(下の子が小学生になるまで)で条件としてはいいですが、業務量が多く、プレッシャーも大きく、上司もパワハラなので精神的にしんどくなってきました。
条件だけはいいのでなかなか踏み出せずにいるのですが、先輩からうちに来ないかと声をかけていただき、またもう1箇所先日面接を受けて内定をいただいたところがあります。
先輩のところは今日見学に行く予定だったのですが、スタッフにコロナ濃厚接触者が出て行けなくなり、まだ聞いた情報しかありません。。
今わかっている範囲での情報はこんな感じなのですが、皆さまならどこにしようと思いますか?
ご意見お聞かせください。

今の職場
○正社員で、給料1番いい
○休みがしっかりある
○8時45分から15時45分で残業ほぼなし
○夏休み6日ある
○コロナ休暇がある
△土日祝出勤あるけど、その分代休はつく
×有休ほぼ取れない
×若干遠い
×上司が微妙
×業務量、勉強会などが多い
×色々な診療科に行かされるため、業務がややこしい
×プレッシャーがすごい

A(内定をもらったところ)
○直行直帰NGだけど、自宅から15分の近さ
○9時〜16時で時間が決まっている
○土日祝休み、オンコール(休みの時の電話対応や呼び出し)なし
△夏休み3日だけ
△訪問診療と訪問看護両方入るからどんな感じかよくわからない
×給料安い

B(先輩のとこ)
○給料悪くはない(今の所よりは下がるけど、ざっと計算したところAより年収約50万高い)
○土日祝休み、オンコールなしでもありでもいい。オンコール手当別途あり
○信頼できる上司で安心感がある
○訪問診療のみ
△直行直帰OKなので、日によって場所は近かったり遠かったりする
△夏休み3日だけ
×時間がハッキリ決まってない

Bの時間がハッキリ決まっていないというのは、業務時間は9時〜18時ですが、私の希望は16時までで、今は人が少ないから毎回その時間で交代という確約はできないけど、可能な限り先輩が交代して対応してくれるとのことです。遅くても17時には終われるようには必ずしてくれるようです。

コメント