※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中の方が、カンジダ治療後の排卵タイミングについて相談しています。

妊活中の方、妊活していた方でご存知の方にお聞きしたいです🙏
先週の土曜日に陰部のかゆみとおりものの量が増えて受診したところ 腟カンジダと診断され洗浄と膣錠を入れてもらいました。その際、排卵チェックでは3日以内にはまだ排卵はしないかなと言われました。
かゆみやおりものも落ち着いてきたところで、伸びおり&基礎体温がガクっと下がったので排卵検査薬を試してみたところ 強陽性でした。
多嚢胞性卵巣なので、排卵検査薬で陽性を見たのが久しぶりなのでタイミングは出来ればとりたいですが、膣錠入れてからまだ1週間は経っていないのでどうなんだろうと思ってしまって。。
先生に聞いておけばよかったのですが。。
今期は諦めた方が安心かな。。
カンジダの治療後のタイミングについてご存知の方教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

りこママ

今周期は諦めます😣
私はいつもたまたま生理になる2~3日前になって薬と生理で治って排卵日まで日にちがありましたが、あいさんの場合まだ日が浅いのでご主人に移しちゃう可能性も多少なりありますし、それよりもまたあいさん自身がなる確率が高いので😢

• あい

あい

ありがとうございます🥺
    そうですよね💦まだ1週間経ってないですし、しっかり治してからの方が安心ですよね😭
    今周期は諦めて、次の周期までに体調整えます😣

• 3月24日