※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入るので、離乳食後の母乳を麦茶などで代用する練習が必要か、卒乳まで待つべきか悩んでいます。保育園入園時の対応策を教えてください。

4月から保育園に預けることになりました。現在娘は10ヶ月で3回食になったものの食べムラがあり、たくさん食べる時とほとんど食べない時があります。そして当たり前のように離乳食後母乳をあげていました。
が、保育園に行くということは母乳をあげれないので離乳食後は麦茶などでごまかす練習をした方がいいでしょうか?ほとんど食べない時もあるので卒乳まではしない方がいいのかな?と思っていますがどうなのでしょうか?

皆さんはどのようにして保育園に入園させましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳1ヶ月で入園でしたのでもう完了期でしたし授乳を終えていましたが、初マタさんのお子さんは入園時まだ離乳食後期ですよね?ミルクで対応していただけないですかね?
園の説明会?とかはありませんか?🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入園させましたが、最初は離乳食後にミルク追加してくれてました!
うちは混合だったので、哺乳瓶拒否などはなかったのですが💦
事前に先生との懇談などないですかね?そこで私は相談しました☺️