※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぱ
子育て・グッズ

手作りおやつについての割合について教えてください。

一歳の娘がいます。
皆さんおやつは手作りしていますか?
うちはほぼ…あんまりです。
実際、どのくらいの割合で手作りされている家庭があるのかなぁー と。
作っている、作ってない、どちらでも良いので教えて下さい!

コメント

まぁぶる

休みの日のみに限られますが、パンケーキやボーロ、ゼリーなど、簡単なものは手作りしていますよ(^^)

• かなっぱ

かなっぱ

すごいですね!休みの日は…という考え方、いいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 11月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

平日は仕事&保育園のため、作ってあげたくても出来ないので、休日のみになってしまいます(xдx;)
    私自身は、小学校に入るまでずーっと母の手作りおやつで育っています❁

• 11月9日
  • かなっぱ

かなっぱ

素晴らしい!
    私も主人が休みの時にチャレンジしてみようかな!

• 11月9日
黄緑子

まっっったく作りません( ̄▽ ̄;)

• かなっぱ

かなっぱ

安心しました(笑)♥

• 11月9日
はる

してないでーす!
たまに、チンして蒸しパンとかのキット的なの使うくらいです。食事を手作りするだけで精一杯です(^^;)

• かなっぱ

かなっぱ

うちもです!3食の食事でいっぱいいっぱいで、出来ていません!

• 11月9日
clover(*´∀`)

西松屋に売ってるパンケーキ1回この前焼きました❤

これは簡単です❤

• かなっぱ

かなっぱ

私も苦手意識を持たずやってみたらちょっとは出来るのかなぁ~。

• 11月9日

2人目妊娠中でお家で上の子とまったりなので、おやつ作ってます(^ω^)
パンケーキや、スイートポテト、おやきとかですね💦フルーツヨーグルトもヨーグルト大きいの買ってきてそこにフルーツ入れて作り置きして、手抜きの時にそれを出してます😣💦親も食べたりするので、2~3日で無くなりますが😂💦小さい子のおやつって、3食じゃ足りない栄養を補給するためにあるらしいので、おにぎりや、パンなどでいいと言われてました(^ω^)たまにおにぎりだったりします😂

• かなっぱ

かなっぱ

ぉお~、理想的ですね!私も見習いたいところです。

• 11月9日
はるかかあさん

1歳過ぎてすぐくらいは、蒸しパンやパンケーキなど作ってましたが、最近はさつまいもやおにぎりなどにしてるので作れてません💦

• かなっぱ

かなっぱ

なるほど。私もアレルギーがあってより億劫になっているところもあって、穀物が多いです!

• 11月9日

作りませーん!
市販のお菓子とかパンです(°▽°)

• かなっぱ

かなっぱ

良かった!(笑)私もどんどん大雑把になりつつある今日この頃です。

• 11月9日