※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手押し車を押して歩いたが、成長が早いため足の形に影響があるか心配。立たせるよりハイハイを促す方が良いでしょうか?

7ヶ月で伝え歩き今日初めて手押し車?ってやつを
1人で押して歩きました😚
嬉しい事なのですが、あまり成長が早すぎてると
足が変な形になったりするとここで言われました。

常にハイハイはしてます。普段の移動は
ハイハイです、、、

あまり立たせずに立とうとしたら
ハイハイさせるように誘導するのが1番でしょうか??

コメント

ゆう

8ヶ月からひとりで歩き始めた2歳半の息子がいます。
関係あるかはわからないけどよく転びます😂😂😂足の形は変ではないですよ(^^)
11ヶ月から歩き始めた上の子はわりとずっとしっかり歩けてるとは思います。

無理にハイハイさせるよう誘導しなくても自然に任せて大丈夫だと思います☺️👍🏻

チョコパイ

子どもが立ったり歩いたりすることに興味を持ち始めているならいいんじゃないですかね?無理矢理やらせているわけでないですし!

私の弟は8ヶ月で歩きましたが今なんの問題もないですよ😊