※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、お昼と先程に生理のような感覚があります。トイレで拭くと少し湿っている。夕方から痛みや張りがあり、様子見でも大丈夫でしょうか?

39w2dの初産婦です。



今日のお昼頃と先程何度か
生理の時みたいに何かが出る感覚があり
じわ~と流れる感覚があります。
が下着などは濡れていません。

その度にトイレで拭くとティッシュは
少し湿ってる気がします。
これは高位破水とは違いますか?😅

夕方7時頃に生理痛のような痛みが始まり
23時頃から胎動を感じた時のような小さな張りや
下腹部の痛みが続いています。

様子見でも大丈夫ですかね?
色々調べてるのですが初めてであまり分からなくて
教えて貰えると嬉しいです🥺

コメント

なー

病院に電話して指示を貰うのが一番ですよ😊 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子みて続くようなら電話しよう!ということになりました🥺

    • 3月24日
  • なー

    なー

    ちなみに私はそのくらいの時期に重い生理痛のような感じと張りが5時間くらい続いて、病院に電話したら入院準備して来てくださいって言われました💡 そしてすぐnst つけたら心拍弱くなってて、臍の緒が首に巻きついてたようで、そのまま入院しました😭深夜3時でしたがあのとき電話してよかったと思いました🥲
    脅かしたらすみませんがあくまで私の場合の話です😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉだったんですね💦ママの早い行動で早期発見出来て良かったです😭

    破水してなかったようで
    定期的な張りはあるけど痛みが来ないから一旦自宅待機と言うことになりました😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

湿っているなら破水ぽいですよね。腹圧に関係なくジュワッと出る感じ。

私は37w0dでそんな感じでまさかと思いつつ電話したら来てくださいと言われ、やっぱり破水でそのまま緊急入院、翌日出産しました!

迷うなら病院に連絡しましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってしばらくするとじわッとする感覚があります💦
    湿ってるのと一緒におりもの?らしきものも出てるので違うのかな?と思ったり😥

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぇ~そぉなんですか?🙄

    時間帯的にも…と思い中々電話できず💦電話してみた方がいいですかね?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

夜間も病院はやっていますから、迷わずかけて大丈夫ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間だし…と思いつつ💦
    もう少し様子みて続くようなら電話することにしました!

    • 3月24日
ぽぽ

上の子の時に高位破水しましたが、
トイレ行ってパンツ下げた瞬間すぐわかるくらい臭いです😂💦
え?何この臭い?!ってなるので嗅いだらたぶんわかると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですか?💦
    臭いは全くなくなのでやっぱり違うんですかね?🥲

    • 3月24日