※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院転院が必要で、夫との関係や里帰りのタイミングで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
ほんとに悩んでいます。

初診は産院だったんですが、長男のときに産後高血圧になった既往があるのと白衣高血圧があり高い数値がでてたので総合病院に転院になりました。
もともと里帰り希望だったのにその総合病院はまさかの里帰りはしちゃダメっていう病院で。。
今のところ血圧は安定してるのですがリスクはあるので総合病院としてはまた市内の産院に転院させるわけにはいかないからもう早めに里帰り先の病院に転院しないかと言われました。
里帰り先は車で4時間ほどでリスクありの人は32週までの受診です。32週までになので早くても受け入れてくれるとは思うのですが、4月から出産予定の8月まで夫が家に1人残るのも不安です。
以前、夫婦関係がうまくいかないと感じたからといってチャットアプリしてました。
会うまではいってないようですが。。

夫も私と地元同じなので出産後は育休1ヶ月くらいとって転勤して孫にあまり両家とも会ってないので身内との時間を大切にするつもりでしたが、本来6末からだった里帰りを早めることに怖さがあります。。

お腹の子が大事だけど今度裏切られたらどうしようと。。

みなさんならどうされますか?
いいねでお答えください!
もしくはこうしたら!というのがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

夫が心配なので里帰りやめて今の病院でうむ!

はじめてのママリ

里帰り出産する!!!

はじめてのママリ

母子の安全第一で考えると良いかなと思います。うちも同じような夫で、色々とありましたが男の欲は防ぎようがありません。いろんな方法で楽しみを見つけて隠れてコソコソするので全てを見つけて監視をするのは不可能なのかな。浮気は5分あればできます。自宅近くで産んでもやろうと思えば簡単にできます。そんな事より、命が大事!たくさん人がいて助けてくれる環境が大切です!