※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴を受けたいが病院が休診でできず、上司に相談したが他のクリニックを勧められた。仕事を辞める予定で、つわりで休むことに罪悪感を感じつつも、体調が思わしくないため休みたいと思っている。

つわりが辛すぎて涙が出ます。

先週からつわりが酷くなり、1週間もお仕事休んでます。
時々点滴をしに行ってました。

今日もつわり酷くて点滴をしてもらおうと思ったら休診で病院やってなくて出来ませんでした。

それを上司に伝えたところ、他のクリニックとかで相談してみ。と言われましたが、初診料、待ち時間考えたら家で寝てた方がいいと思い点滴してもらってません。

3月末で仕事を辞めることになってて、
毎朝休みの電話をする際に、「あと少しなのにね。」や、鼻で笑われたりして、メンタル的にきました。。

私だって休みたくて休んでるわけじゃないし、申し訳ないという思いもあり、でも仕事に行ったら行ったで足でまといになるのではないか、などモヤモヤしてます。。

今も気持ち悪くて、全身の血の気が引く感じで寒気もあり、明日の仕事も休みたいと思ってます。
でも上司が上司なので行こうっては思ってます。
結局吐いたり気持ち悪かったりで午前中に早退するの目に見えてますが、、


つわりで仕事休むのは良くないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。休んで体を大事にしてほしいです😢診断書なども書いてもらえると思います💦

  • まき

    まき

    病院の看護師さんは診断書とかも先生にお願いすれば書いて貰えるよ?って言ってくださったんですが、上司のこと考えてまだ書いてもらってません💦
    あと1週間しか働かないのに、書いてもらいたいです🤮

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦全部お休みでも良いくらいだと思います。なるべく無理のないようにしてくださいね😢

    • 3月23日
  • まき

    まき

    ほんとに、休みたいです😢
    倒れたら上司も分かってくれるんですかね、、笑
    きっと明日も休みます🤮

    • 3月23日
ひよこママ

私もつわりが辛すぎて
第二子考えられないのでお気持ちわかります😭

こればっかりは人それぞれだし男性ならわからないかもしれませんね、、

わたしも自分がなるまでここまで辛いものだとは思いませんでした😢

お辛いと思いますがゆっくり過ごしてくださいね。

  • まき

    まき

    悪阻がなければ何人でも産めるんですけどね😂

    上司、女性なんですよ🤦‍♀️
    結婚してないから分からないんだと思います。。

    • 3月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    陣痛より辛かったです🤣

    あー、案外女の人の方がキツかったりしますよね〜💦
    うちの会社と女上司の方がキツいですよ。
    幼稚園の子供2人いるのに🤣

    • 3月23日
  • まき

    まき

    私も😢
    陣痛も痛かったけど、それ以上につわりで死んでました💦

    その方は悪阻とか軽かったんですかね、、それか忘れてるか🥺
    そんな上司にはなりたくないです、

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

良くないわけないです!お腹の赤ちゃんのために毎日頑張っていて偉いです!!
立派なマタハラですよ。。
お仕事は代わりの人いくらでもいますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ☺️それも立派なお仕事です!
私もまだつわり中ですが、だいぶ楽になってきました。
ゆったりのんびり過ごしてくださいね🕊頑張りましょう🤝

  • まき

    まき

    ありがとうございます😢
    私も早く楽になりたいです🤮
    ほんと明日行きたくなさすぎて泣いてます。行かなくてもいいですよね、、

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理して行く必要ないと思います💦
    体第一にお過ごしください🕊

    • 3月23日
  • まき

    まき

    ありがとうございます😢
    そんなに辛かったんならクリニックに点滴しに行けばよかったじゃんって言われそうです😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し無責任なことを言ってしまいますが、これから先もずっと務める職場じゃないですよね💦
    3月末で縁が切れるなら私ならもうその上司になんて思われてもいいやってなってしまいそうです😂
    もちろんお仕事の面では申し訳ないですが、妊娠してない方だって風邪をひいたらお仕事お休みされるわけですし、その辺は助け合いじゃないかなーと思います!

    • 3月23日
  • まき

    まき

    確かにそうですよね💦
    私も妊娠してない時はそういう考えなんですが、なぜが情緒不安定になってしまって😭

    • 3月23日
rin

私なんて3ヶ月休みましたよー
悪くないです。
上司の理解が足りないだけです

  • まき

    まき

    辛いと休まないとやってられないですよね、、
    ほんと上司、つらいです。
    ただでさえつわりで辛いのに、メンタルもボロボロです😭

    • 3月23日
オムハンバーグ

は?と思いました😅
私なら休めるだけ休んで辞めます。
他のクリニックとか無理ですよね😅
完全にマタハラです。

私もつわりくっそ辛くて休んだことありますよ~。
本当にトイレで何度泣いたか😂

私なら絶対休みます。
顔も見たくない。
胎教に良くないので✋

  • まき

    まき

    私ももういいや〜って休むことにしました🥺
    しかも田舎すぎてここの産婦人科以外はないんですよ、普通の内科のクリニックに行けってことですよ😅

    涙出ますよね、、
    私も結局休むことにしました🤮

    • 3月24日