※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

子どもが風邪かどうか心配です。症状は鼻水、咳、目やに、発熱、食欲不振。小児科は休診。風邪でも目やには出る?

子どもが体調を崩したのですがただの風邪でしょうか?
一昨日鼻水、咳がではじめ目やにもありました。
昨日夕方から38度くらいまで熱がでました。
午後からは食欲不振でフルーツも飲み物も何もいらないと言って
晩御飯を拒否して18時から朝まで寝たら
発熱は一晩で落ち着いて今日1日は平熱で元気に過ごし、ご飯も少しずつたべています。

鼻水、咳、目やにはまだあるんですけど
普通の風邪でも目やにってでますか?

一瞬アデノかな?とも思ったのですが
下痢嘔吐なく熱も一晩のみだったので違うような気もしますし……
ちなみに目の痒みはなさそうです。

保育園に確認したら今は特に流行っている病気はないとの事でした。
小児科は今日おやすみなので行っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪でも鼻水出てると目ヤニ出るのは結構あるあるだと思います🙌🏻

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    初めて目ヤニ増えたのでちょっとびっくりしちゃいました
    今朝はもう落ち着いてたのでただの風邪ですかね(><)

    • 3月24日