※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

離婚が決まってから、離婚届提出するまで、どのように生活してましたか?…

離婚が決まってから、離婚届提出するまで、どのように生活してましたか?

昨日離婚が決まり、今日から洗濯、食事は旦那のものはしないことにしました。
旦那は食事も取らず、コインランドリーへ行っていました。
会話はありましたか?
子供の前ではどのように旦那と接していましたか?
入学、入園を控えていて、実家は遠方のため、すぐに頼ることはできません。

養育費などの話し合いになると、めんどくせぇなどとしか言わなくなり、逆ギレ、物にあたり家出をするので、義父立ち会いのもとできればいいなと思っています。(旦那は義父が怖いので、義父の前では大人しくなる)
義父は出稼ぎのため、会えるのはGWになると思います。
公正証書を作って離婚したいので、勢いで離婚ということは避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してから
すぐに養育費の調停申し立てる
って言う手もあります!
私はそうしました😊

• ままる

ままる

お返事ありがとうございます!
    調停について無知でした…調べてみます✨

• 3月23日
はじめてのママリ

現在まさに離婚が決まり、まだ同居中ですが、家を出るまでは息子の為に今まで耐えれなかったことも私は我慢して全てやってます笑
私も調停考えていました。
なんとか旦那と話ができているので私は協議離婚にしようと思いました。
養育費についてはまだ公証人役場で公正証書だけ作ろうか悩み中です。
ままるさんの場合は旦那さんがまともに話してくれない様子なので調停で第三者含めて決めるのが良いかと思いました。
費用も労力も入りますが、お互い離婚して幸せになりましょう🥲

• ままる

ままる

気づくの遅くなりました💦
    我慢されてるのすごいです〜😭尊敬です😭
    費用…そこなんですよね…
    離婚理由が、旦那の浪費、隠れて借金で、気づいたときには貯金空っぽでした…
    家賃なども引き落としされてなくて請求のハガキ来て気づきました。
    生活費まで使い込んで、今月8万で生活でした(笑)
    食費を削り車を1台売りました。
    なんとか今月は生活できたものの…って感じです。
    いつからハマったのか、ギャンブル原因でした…
    てっきり浮気だと思い(貢いでるのかと)、証拠集めで携帯見ると、その気配はなく、写真フォルダにパチンコやスロットの写真がたくさんでした…

• 3月29日
ss82

私は両家の親も交えて決めました。算定表を元にして養育費、面会、など細かいことは2人で決めて公正証書も今役場にお願いしてあります。絶対公正証書はつくるべきです!

• ままる

ままる

両家ですか…
    どちらも遠方でなかなか会えそうにないです💦
    算定表の見方はわかったのですが、借金あり、生活費まで使い込むようなやつから貰えますかね😭

• 3月29日