※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

この間義理母が来た時に 子供がキッチンしたから包丁を取り出してしま…

この間義理母が来た時に 
子供がキッチンしたから包丁を取り出してしまってました。
それを旦那に愚痴っていたのですが 
私に言ってくればいいのにと思ってしまいます😩

何か対策しなければと思うのですが
賃貸で取っ手がなく直接ドアに開かない対策用の貼り付けるかたちになるのですが
転勤族なのでまた引っ越す時剥がした時に一緒に下の壁紙?みたいなのも一緒にはがれないか心配です。

何かいい方法あったら教えてください!

コメント

りんママ

お義母さんも旦那さんに言う方が言いやすかったからそうなったのかなと思います!

ちなみに包丁はそこに仕舞わなければだめですか??🤔
我が家も子供がキッチンの下のところはすべて開けて遊ぶので、そこには危険なものは何も入れずに包丁とまな板はシンク横に立ててます。

  • いちご

    いちご

    そこに包丁入れがあったのでそこにしまってました🥺
    台所にミルク缶や消毒液などのがあり立てることは考えてなかったです!参考にさせていただきます!

    • 3月23日
  • りんママ

    りんママ

    うちもそこに包丁入れがあるんでずっと入れてたんですが、チャイルドロックとかつけても万が一子供がそれを開けちゃって、気付かなかったときが怖いなと思いました🥺💦
    ならいっそのこと手が届かないところのほうが確実に安心かなと思います!

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    そうですよね( ; ; )
    良さそうなの調べて購入します!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

マステ貼ってその上に100均の扉ガードつけてます!

  • いちご

    いちご

    引っ張って取れたりしないですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないですよー!私の息子も月齢同じくらいでかなり力強いと言われますが突破されてないです✨

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    ドアガードも試しにしてみようかと思います!

    • 3月23日
ᴺᴱᴺᴱ

私の家も水道したの引き出しに包丁入れがあるんですけど

子供がまだ小さいうちは、シンク横にたてて置いてあります!!

1番はキッチンに立ち入らせないことがいいんですけどね!キッチンの所に、ゲートなんて置いたらギャン泣きで料理どころじゃなくなります😭😭

  • いちご

    いちご

    そうなんですよねゲートはギャン泣きですよね泣

    やっぱりシンク横ですよね収納さがしてみます!

    • 3月23日
おもち

届かない上に置いています。