※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き叫ぶ問題について相談です。最近、2時間ごとに泣き叫び、その後も3〜4時間ごとに起きるそうです。保健師からはHSCかもしれないと言われています。

夜中に泣き叫ぶ

生後6ヶ月になります。
以前から、なかなか寝られない子ではありましたが、
最近、夜寝始めてから2時間ほど、20分ごと位に泣き叫びます。寝言泣きとは言えない位の叫び泣きで、待ってみてもヒートアップするだけでした。
これはいったい何なんでしょう…
そのあとも3.4時間ごとに叫び泣いて起きるので、メンタルやられてきました。

普段から敏感なので、保健師さんにはHSCかなと言われています。

コメント

はじめてのママリ

生後6ヶ月は、1時間に1回ギャン泣きでした!
ちょうど夜泣きが始まる時期ですね😭
夜中も脳が動いていて、整理しきれず泣くそうです…本当か分かりませんが、日中変わって貰える日があるなら変わって貰い休みつつ、頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月は夜泣きの時期なんですね💦
    1時間に一回はもう寝れませんね😭
    土日はかわってもらえそうなので、そこで休もうと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも1.2時間ごとに急に火がついたかのような泣き方で夜泣きします😓
この前なんて朝お出かけしただけで夜中は3時間泣きっぱなしでした😱睡眠不足すぎてメンタル崩壊してます🥲同じような方がいて少し安心しました🥲耳栓かなりオススメですよ!良かったら使ってみてください!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりごめんなさい💦
    同じような感じです!!
    私も同じような方がいて気持ち楽になります✨急にギャン泣きするからびっくりするし、本当メンタル崩壊しますよね😭毎晩おつかれさまです✨
    耳栓!!使ってみます!!笑

• 3月30日