※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🌷
お出かけ

人見知りの始まってきた5ヶ月娘。旦那だけで義実家に行くとギャン泣き…

人見知りの始まってきた5ヶ月娘。
旦那だけで義実家に行くとギャン泣きしている様子。一緒に行ければ良いのですが、家の中は上がれる状態じゃないらしく着いていくこともできず…。

それでも待望の孫にものすごく愛情を感じてくれていることは知っているので定期的に会わせたいのですが(早く慣れるためにも!)、みなさんはどこで会わせてますか??

以前初節句のときに自宅にお誘いしたのですが、旦那づてだと上手く伝わらなかったようで(^^;)))
どこか外でご飯食べに行けばいいのかなとご飯を催促しているようになってしまい、結局やめちゃいました…

これから暖かくなるから、公園とか動物園とかが良いのでしょうか??

どこで義両親に会わせてるのか参考までに、教えてください!
あとどのくらいの頻度で会っているのか、もしくは会わせてないのかも教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

ママリ

義実家か、自分の家に来てもらうかかな?と思うのですが
なぜ上がれる状態ではないのでしょうか??
うちは遠方なので年に二、三回程度しか会えないです😭

• はじめてのままり🌷

はじめてのままり🌷

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😭

義実家は片付いてないそうで、私も一度も入ったことないんです…😅
    でも旦那と話して、交渉してもらいます。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    家に入れさせてほしいですよね😂旦那さんは良いけど奥さんはダメってなんか不思議ですね😂
    うちは義母とたまにLINEで子供の写真送ったりしてるので、LINEで家に誘うのもありかもです☺️

• 3月23日
  • はじめてのままり🌷

はじめてのままり🌷

ほんとに…😅いま旦那に聞いたら、あっさり大丈夫だと思うそうです😂

ただ床が抜けるところがあるそうで???気を付けて行ってきます😅

義父母、ガラケーで連絡取ってるの旦那なんです😂もうすぐスマホにするかも?なのでライン友達になったらお誘いしてみます😍

• 3月23日

うちは月1で、外食(個室のところ)か、おもちゃ屋さんとかですね。
近所なんですが、コロナが流行り出してから義実家には行かなくなりましたし、自宅には上がらせたくないので呼ぶこともありません。

公園や動物園いいと思います!本来、私もそれが理想ですが、、、義両親なぜか?疲れるから?公園は行きたくないらしくて😑💧苦笑
私から見えるところで公園で遊んでくれるのが親としては1番安心だしありがたいのに😩(義母が食事中に直箸やら食べかけあげようとするのがほんと嫌で毎回ピリピリするんですよね、私。おもちゃ屋さん行ったら勝手に上の子さらって見えないとこ行っちゃうし😑)

• はじめてのままり🌷

はじめてのままり🌷

目の届くところにいてくれるのが一番良いですよね!スムーズな解散を想像して、近くの公園案出してみます!
    義両親さんは一緒に遊ぶと体力削られるから公園いやなんでしょうか?謎すぎますね😂

直箸や食べかけは私も絶対イヤです😣!!勝手に見えないところに行かれちゃうのも困りますね…😱

• 3月24日

片付いていない汚い家に赤ちゃん、、大丈夫ですか?😅ほこりとか誤飲とか💦

我が家は9割くらい、我が家に来てもらっています。義実家は安全対策が不十分なので、対策してある我が家が一番安全なので来てもらいます😃義実家はコンセントの穴とか塞ぐ気がないので無理です😅

• はじめてのままり🌷

はじめてのままり🌷

本当そうですね😞💦私が入ったことないのと短時間だったので油断してました。

まだ今は寝返りするかぐらいなんですが、動き始めたら対策がないと危険ですよね‼️
    怖いもの見たさもあるので一度義実家偵察に行ってみます😂
    我が家だとお子さんも勝手知ったる場所だから安心ですよね。自宅、公園を候補にしたいと思います。

• 3月24日