※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
子育て・グッズ

息子が体操教室に通っているが、鉄棒や跳び箱が苦手で挑戦せず、友達と遊ぶ姿が目立つ。やる気がないなら辞めさせたい。どうすればいいですか?

息子の習い事について、ご意見下さい。

4月から小学生になる息子
去年夏頃から、本人がやりたがったので体操教室に通い始めました。
体操教室と言っても、通っている幼稚園に体操の先生がきて教えてくれるって感じです。

先日、親の見学日があり、初めて体操してるとこを見ました。
マット運動は割とできていたんですが、
鉄棒、跳び箱は怖がって、無理~やだ~とちゃんと挑戦することなく若干グズっていた様子でした。
できないのはしょうがないですが、
できるようになりたい!頑張ろう!ってのが全く伝わってきません。
聞くと、鉄棒と跳び箱は嫌いだからやりたくないって言います。
でも体操教室はやめたくないと。
順番待ちで並んでる時も前後の子とふざけてたりして。
体操がやりたいってよりは、お友達とふざけていたいようにしか見えませんでした。
私としては、できるようになりたいから頑張るって気持ちが無いならお金の無駄なので辞めさせたいです。

みなさんならどうしますか??

コメント

私ならやめさせて小学校であってるクラブに興味がありそうなら入れさせます!😉

• MoMo

MoMo

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

普段の様子先生に聞いてみて普段もその感じならやめさせます😅

• MoMo

MoMo

普段どうか聞きたかったのに、タイミングが合わず聞けず😭
    次回聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月23日