※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コドモンを使用している保育園に通っている方教えてください。週に一回…

コドモンを使用している保育園に通っている方教えてください。
週に一回、私が仕事が遅い日に義父母がお迎えに行ってくれます。
義父母も降園の際にピッとやりたいらしく、アプリを紹介して欲しいと言われますが、私としては連絡帳やら私の休み(シフト制です)を把握されるのが嫌です。
アプリを紹介したら、全部見れちゃいますよね?

コメント

deleted user

把握はされないと思いますが
登園時刻や退園時刻は通知が行くので時間によったら休みの日とかわかるかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

前に通っていた保育園でコドモンを使っていました。
保育園からは個人QRコードが印刷された紙にラミネート加工されたものを別にもらっていました。
スマホを忘れた時や、アプリの調子が悪い時に使っていました。

なので、義父母にはQRコードを印刷した紙にラミネート加工されたものを渡すのはいかがでしょうか?
ちょっと作るのは面倒臭いかも知れませんが…(^_^;)

もーりぃ

QRコードをスクショして義父母に送るとそのスクショ画面でピッとできますよ💡

はじめてのママリ

コドモンのデータのやり取り全部が筒抜けです

はじめてのママリ🔰


QRコードのスクショ!なんで思いつかなかったんだろうと感動してます!