※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の排卵について、生理後すぐに排卵することはありますか?

化学流産後の排卵について質問です!
2月2日が生理予定日で妊娠検査薬で陽性が出ました。
初めての妊娠反応陽性で嬉しくて生理予定日1週間後に病院を受診しましたが胎嚢確認できませんでした。
2月12日に出血があり病院をまた受診した際に化学流産と診断されいつもより重たい生理痛と量の多い出血がありました。もともとの生理周期は28〜29日です。
化学流産は普通の生理と同じ扱いで次またチャレンジして良いと言われました
排卵検査薬を生理が終わってから始めたのですが生理が終わってすぐに終了線と同じくらいの濃さの陽性反応が出ました!
化学流産(生理後すぐに)排卵するってことが本当にあるのでしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

いろいろ

辛い経験されましたね😭
私は化学流産何度も経験してます。
直近では妊娠検査薬陽性確認しててでも結局生理が8日遅れて来て化学流産。生理から16日目で排卵を確認して現在高温期の最中です。

化学流産でやっぱり多少排卵日は遅れたりすることがよくあります。

• いろいろ

いろいろ

人それぞれ違ってくると思いますが5回化学流産経験して、私の場合排卵が早まることなく、2~3日遅れる事の方が多いです。

また人によっては無排卵になった方もこの掲示板で見た事があります。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
やはり化学流産後は排卵日が遅れたりすることがあるんですね💦
もうひとつお聞きしたいことがあるのですが逆に排卵日が早まるってことはあったりしますか??また質問してしまいすみません🙇‍♀️