※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園卒園について悩んでいます。卒園式の準備や記念に何かした方がいいか教えてください。

もうすぐ保育園を卒園する娘に何かしてあげるべきなのか悩んでいます。
4年間もぐずることなく、元気に登園してくれた娘が今週の土曜日に卒園します。
親として初めての卒業なので、どんなふうにこの日を迎えるべきなのか悩んでいます。
みなさんは、お子さんの卒園、卒業でどのようなことをしましたか?
また、卒園式の日にこれをしていた方がいいよというのもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

特にコレ!と言うのはないのですが、うちが卒園式当日にしたのは…

・近くの公園の桜が満開だったので、卒園式に行く前にランドセルを背負わせて記念撮影
・ホールケーキに卒園おめでとうのプレートを付けた物をケーキ屋で依頼
・2人っきりでレストランで食事(コロナ禍もあり、クラスでの会食がなかった為)

という感じで過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考になりました♪

• 3月24日