※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠初期症状が1人目と異なるか聞きたいです。今回は生理痛が少なく、眠気がある。生理遅れて5日で検査薬が陽性になった夢を見た。

2人目以降妊娠された方にお聞きしたいです。

1人目の時と妊娠初期症状変わってましたか?
それとも似た感じでしたか???
1人目の時は、今にも生理きそうでこないを繰り返し
生理痛みたいな痛みを繰り返してましたが、
今回はあまりなく、1人目の時に妊娠出産で子宮が緩んだかな?とか思ったり。。。
今あるのは眠気が結構あってそれ以外は特に🥲

今日夢で検査薬陽性になった夢見たので信じたいなぁ🥲
ちなみに生理遅れて5日です

コメント

年子ママ♡

私今回全然違いました😂

1人目は胸の強い張り、便秘がありましたが、今回は胸がそんなに張ってなく、快便です🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時も今も胸の張りがなく心配してたんです😱
    1人目の時なかったから大丈夫かーって思ってますけど笑

    下腹部痛とか、他に症状はない感じですか?

    • 3月23日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    1人目のときは、生理が来そうなお腹の痛みがありましたが、今回は生理がきそうな感じの痛みではないですが、左下腹部が痛みます😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー私は異様に眠いくらいなので不安です🥲
    来週になっても生理来ないなら検査薬と思ってて。。。
    お腹の痛み未だほぼなしで😣

    • 3月23日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    でも、お腹の痛みが逆に今不安になっています😱
    ママリさんが妊娠していますように😌

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    まだ検査薬怖くて来週以降にしたいと思います。。。

    • 3月23日
ママリ

私もそうでした!
1人目は今にも生理きそうでこないのを繰り返してましたが、2人目以降はそれが少なかったです😁

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー🥺
    あまり症状なかったんですか?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    2人目はやたら鼻水が出ました😳
    3人目は疲れやすくなったくらいで、なんの症状もなく段々つわりが始まった感じでした😁

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜私もこの眠気が初期症状なのかな。。。
    自信なさすぎて😣

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    生理遅れて5日なら、可能性は高そうですよね😊
    妊娠してますように🙏✨

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    早く検査薬試したいです〜!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も、一人目は生理痛のような腰痛腹痛が酷くて、それプラス吐き気があったので妊娠に気がつきました。
二人目は異様な身体の怠さと眠気でした!プラス着床出血もあったので早めの検査薬で妊娠判明しました〜!

  • ママリ

    ママリ

    私も眠過ぎて、さっきまで少し寝てました😂
    眠過ぎて少し寝ないと何も出来ないと思ったら1時間寝てました笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

違いましたよー。
上の子は熱っぽいし初期から怠くてなんか絶対これ違うわ、なんかある!!みたいな感じで笑。
下の子は普通に「あれー生理来ないなぁ」くらいでした笑。

  • ママリ

    ママリ

    私も最近だるくて何もやる気起きないし眠いしみたいな😂
    二目の時あまり症状なかったんですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期症状みたいのは全然なくて!
    でもその代わり上の子よりつわり重くてびっくりしました😂

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!悪阻は妊娠がわかってからだったんですかね???

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠が分かって、受診したら7w4dだったんですけどその後から酷くなりました!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も生理が遅れてるだけかもと思ってて、
    検査薬試す頃には6wくらいなので7wには病院行けたらなぁ🥺

    • 3月23日