※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和医科大学藤が丘と聖マリアンナ医科大学横浜西部の産科を悩んでいます。妊娠中に主人にエコーを見せたい希望があります。スマホで録画可能かどうか知りたいです。現在は不妊治療クリニックに通院中で、産院を探しています。主治医から心拍確認後に卒業する予定です。肥満と左卵巣嚢腫があり、ハイリスク受入系を考えています。バースプランよりも安心して出産できることを優先したいです。距離的には聖マリアンナが近いかもしれません。

昭和医科大学藤が丘・聖マリアンナ医科大学横浜西部どちらかの産科にするか悩んでいます。コロナ禍での制限はどんな感じでしょうか?

出来れば妊娠中に、主人にもエコーを見せたいなあ…という希望があります。
同席は無理でもスマホで録画?とか出来るものなのでしょうか?

情報お持ちの方居たら教えて下さい!!



現在は横浜市内に不妊治療クリニックに通院していますが、推定5w3dで胎嚢確認が出来ました(卵黄囊・胚芽などはまだです)。
主治医から心拍確認次第卒業になるので、産院を探すよう既に言われています。
わたし自身肥満(BMI27~28前後)・左卵巣嚢腫があるのでハイリスク受入系を考えて居ます。
緑区が近い旭区内の自宅からの距離的には、聖マリアンナの方が近いかな?と言ったところです。

バースプラン的なのは身体の状況からあまり考えずに、安心して出産できる事を優先したいと思っています。

コメント

*Nao_o*

ご懐妊おめでとうございます!
聖マリで3人出産しています。
診察室への男性の入室は難しいかもしれません。先生にもよるかと思いますが、エコー中のモニターの撮影は可能でした☺️エコー写真の枚数も先生によるものが多いです😅

私も旭区内なので、何かあったら対応してもらえる聖マリにしました。今は感染症対策で色々制約はあり、大学病院なので混んではいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    診察室には入室やっぱ難しいですよねー!モニターが撮影可能だったんですね☺️
    お腹で動いてる姿見せてあげたいなあと思って居るので、出来たら嬉しいです。

    何かあった時の対応としては聖マリだとNICUなども含めて安心ですよね。
    そういう意味でも安心出来るって大事かなあ~って考えています。

    • 3月25日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    経腟エコーの時は難しいかとは思いますが、腹部エコーになった時にでも先生に聞いてみると良いと思います!
    待ち時間は個人病院に比べてかかるかと思いますが、産んだ後は安心かと🎵
    また何かあればいつでもどうぞ😆👍️

    • 3月25日