※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

38週4日の経産婦です。お腹の張りが全くなく、陣痛が来る方がいるか心配です。医師からは安静にしていたが、最近動くようになりお腹の張りが気になります。前回の出産経験と違い、今回は兆候がないため不安です。検診で子宮口が開いているため、何かあればすぐ連絡するように言われています。

現在38w4dの経産婦です。
全然張らずに陣痛来たって方いますか?

7ヶ月の頃から切迫気味だから安静を心がけてねと言われており、臨月入るまでゆっくりしてました。
9ヶ月の時からお腹の張りが気になりだし、先生も子宮頸管短め、子宮口やわらかいし、赤ちゃんもちっちゃめ、前の子も38wで低出生体重で産まれてるし早いかもねと言われてました。

お腹の子も小さめだったので37wまではお腹にいるように安静にして、正産期になってやっと散歩などをし始めました。
が…動くようになってから逆にお腹の張りが治りでてくる気配がありません(;_;)

検診に行くたびに子宮口開いてるしかなり柔らかいから間違いでもいいから何かあったらすぐ電話して!と言われてるんですが…

1人目の子は38wでおしるし→前駆陣痛→1日後本陣痛でわかりやすかったのに、今回兆候なしでドギマギしてます◟̽◞̽

コメント

*ミク*

すみません。間違えてコメントしてしまいましたT^T