※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いを送り、2〜3ヶ月内祝いがない場合、内祝いは必要ないか悩んでいます。相手は双子でたくさん悩んで贈ったが、返事がないので悲しいです。

出産祝いを送ったけど、2〜3ヶ月内祝が来なければもう送る気ないって感じですかね😅?

お互いの結婚の時も、私の出産の時も内祝いがあったし私も内祝いしたし忘れてるのかな?とも思いますが🥺

直接会ってお祝いしたくて買っていたけど、まん防が出て結局会えなくなってしまったので産後2ヶ月頃に郵送で送ったので、その場合だと内祝いは特にお返ししないもんなんですかね😂?

特にお返しを期待していた訳ではないけど、相手は双子ちゃんだったから、私の時に頂いた額の何倍もお祝い渡して、何がいいかな〜ってたくさんたくさん悩んで買ったので、なんだか悲しくて😭

コメント

そうくんママ

双子ちゃんで、それどころじゃないのかな💦と私は思いたいし、思うかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身1人育てるので産後数ヶ月はワンオペで産後鬱になりましたし、双子はそれはそれは大変なんだろうなと思ってます💦

ただ生後半年くらいまでは実家に帰っていて定年迎えた両親に助けてもらう〜とか、インスタの投稿は毎日キラキラしてて😅

インスタの投稿や動画編集したりする余裕あるんだなぁ…と勝手に卑屈に感じちゃって💦性格悪いですね😭

• 3月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

ええー💦
    それなら、、
    なんだか残念です😭
    性格悪くなんかないです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと仲良くしてた友達なので縁切るとかはないのですがやっぱり残念ですよね…😰

• 3月23日
🍤

わたしも会えずに郵送にしましたが、返ってきません〜笑
お祝い事だしと思ってますが、
気になりますよね😅
引き続きもやもやすると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントみたいなものだと思って考えないようにしてるのですが😂

共通の友人はいるのですがその友人に内祝いもらった?とか聞くのもなぁと💦

やっぱりちょっとモヤモヤしますよね…(笑)

• 3月23日
  • 🍤

🍤

そうしましょう…
    忘れてるかな忙しいかなとも
    思ったのですが、私だったら
    ごめん!余裕なくて!めちゃ遅くなるけど待ってて!と
    送るなーとおもいつつ。笑
    もう忘れることにしようかと🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時間かかるかもしれないけど、内祝い送るからねー!とお祝い届いた時に一言伝えるなぁと…特にそのまま何もなく😂

• 3月23日

お気持ちわかります😭
私は2人目、友人は3人目を同時期に出産したのでお祝いを送ったのですが、お祝いもなければ内祝いもなく思い出すたびにモヤモヤしてます😇
私はもう1年半経つのでもう無いですが、双子ちゃんですし2〜3ヶ月なら慌ただしくて準備が出来ないのかもしれないですし、今度会えたタイミングで渡そうと思ってるのかもしれませんよ🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で何度も会う約束を先延ばしにしていて来月から子供は保育園私は復職なのでさらに専業主婦の友人とは時間合わないなぁと…

内祝いはともかくお祝い送ったのにこちらにお祝いがないのはモヤモヤもしちゃいますよね😭

• 3月23日

そうなんですね💦
    だと忘れてるかお返しする気ないとかですかね😭😭😭
    何だか普通の連絡も取りづらくなりますよね...
    私はコロナもあって会う機会がないので嫌われてるのかなとか思ってしまって全く連絡取らなくなってしまいました😵

• 3月23日

体調がなかなか戻らず3.4ヶ月後に送りました💦
公にすると周りに心配かけるので落ち着くまで言えませんでしたが申し訳ないけど内祝いどころじゃなくなり送れなかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜私も産後体調崩したのでお気持ちわかります💦

ただ毎日キラキラなインスタ投稿してて😂
    体調悪いとかはなさそうです😂笑

• 3月23日
ママリ

私も上の方と同様で、それどころじゃないのかなーと思いました💦
色々悩んだお祝いなのに…と悲しくなるお気持ちもすっごく分かります😭👍
双子ちゃんとなると想像もつかない忙しさなんだろうなぁと思います😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    他の方のところにも書いたのですが毎日インスタ投稿してて😂

動画等編集もできるくらい余裕あるのかぁとわたしの産後と比べても余裕があるように見えるのでそこにもモヤモヤしてます😅笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

それは…モヤモヤ不回避ですね😶‍🌫️💦💦
    もしかしたら忘れてる可能性もあるかもですね😫

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

忙しくて頂いてから1ヶ月ぐらいして返そうとしたら内祝いサイトの配送がめちゃくちゃ遅れてて1ヶ月後配送だったことありました😱
だから双子ちゃんならバタバタしてるのかも?しれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるのかもですね💦💦💦

他の友人たちとは期間が開いて送ったので忘れてるのかな〜って感じです😂
    内祝いって送料もあるので結構まとめて送りたいですしね💭

• 3月23日

うちも双子ですがきちんと返していましたよ!
ご実家に帰ってということは里帰りされているとかですかね?

それだとご自分の家に届いているのを知らないとかはないですか??流石にないか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです里帰りしてます!
    私は里帰り先に送ったんです🤣

のと届いたよと連絡は来ているので、忘れてるが濃厚かなと思ってます😅

• 3月23日

退会ユーザー

届いたよは連絡きてるんですね(>_<)そしたら忘れている可能性は高いですね…
    でもこちらから言うのも中々難しいですね…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とどいたよ〜可愛いのありがとう!で終わってます😂
    私なら内祝い郵送させてもらうから住所教えて!やら遅くなるけど送らせてもらうからね、ごめんね、など一言つけるなぁと😭😭😭

催促する訳でも欲しい訳でもないのですがただただかなしいなぁというだけです🥺

• 3月23日

退会ユーザー

それが普通ですよ😭それは間違ってないですしそう思うのは当然だと思います💦

• 3月23日