※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットクックについてです。付属のレシピ集を見てみたのですが、ちょっ…

ホットクックについてです。
付属のレシピ集を見てみたのですが、ちょっと調味料が多かったり、持っていないものがあったり、事前に炒めなくちゃいけない等、細かく指定されていて、自分で適当に炒めて醤油とかみりんとかで味付けした方が簡単なのではと思ってしまいました。
やっぱり、付属のレシピ集を見て作るのであれば、忠実に従って作らないとおいしくなくなってしまいますかね?

例えば、事前に炒めないでそのままホットクックに入れたり、指定された調味料ではなく、似たような味のもともと持っている調味料に替えてみるとかでも、おいしく作れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も買った当初は同じ気持ちでした!笑
レシピどおりに何回か作ると、だんだん醤油とか目分量で作れるようになります☺️
さらに作り慣れると「これは手動炒める5分だな…」とか本当に適当に作れるようになります笑
家に無い材料は入れてないですし、白ワインとかハチミツとかは持ってないので酒や砂糖で代用しています!

付属のもの以外に、市販のレンジ調理のレシピ集とかも参考にしてますよー☺️

• ママリ

ママリ

目分量ですか?すごいです笑
    私も早く慣れたいです😂
    レンジ調理の本というと、全くホットクックとは関係ないものでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は肉じゃがとかカレーとか簡単なものから慣れていきましたー😌
    レンジ本はホットクックと無関係の本です!笑 山本ゆりさんのレンジ本を愛用してます❤️気持ち水分少なめでだいたいいけます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    レンジ本でもいけるのはびっくりです!私も使いこなせるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月23日
満月

ホットクックって、基本事前に炒めたりの作業はなかったと思いますがありましたか?😣

ネットとかでも割と
ホットクックで調べたらいろんな料理を載せてる人いるので参考にさせてもらったりしてます☺️

• ママリ

ママリ

確かビーフシチューで、事前に牛肉に焼き色をつける的なやつが載っててびっくりしました笑

ネット検索してみますね!ありがとうございます。

• 3月24日