※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

21週の時に全前置胎盤と診断され、30週まで入院中。内服に切り替わり張りはあるが、治る。30週で張りやすく、安静が必要。不安な状況。全前置胎盤の方はどのように過ごしていますか?

こんにちは。
21週の時に全前置胎盤と診断され30週まで様子を見ましょう胎盤の位置が変わるかもしれません。と診断をうけてあまり気に留めていなかったのですが、28週に突然出血、切迫早産と診断され急遽入院、現在も入院中で無事に30週を迎えました。
ずっと点滴でしたがやっと内服お薬に切り替わりこのまま経過がよければ退院と先生に言われたのですが
正直言って内服に切り替わってから酷い張りはないのですが
それでも1時間に2~3回は張ってしまいます。(直ぐには治ります。)
30週だと張りやすいとは言われていますが入院する前からよく張る体質で今まで気付かずに普通に動いていました。
退院後もなるべく安静にとはいわれたのですが不安でしょうがないです。
30週すぎるとこんなにも張るものなのでしょうか?
安静とはどれくらい?と神経質な自分がいます。
前置胎盤だと出血しやすい事もありとても不安です。

全前置胎盤の方はどのようにお家で過ごしていますか?

よろしくお願い致します。

コメント

89

私も現在自宅安静中、
娘の時に前置胎盤による切迫流産で12〜22w入院、今回も切迫で8〜10w入院してました。
もはや、体質なんですかね、
私も張りやすく、30週過ぎた頃は自宅安静でも基本横になってました。

自宅安静とは、家事を極力やらない、重いものを持たない、腹圧をかけない(トイレに5分以上座らない、踏ん張らない)、とにかく、無理をしない!につきます。

今も家族や実家の力を借りてゴロゴロさせてもらっています。娘は申し訳ないけれどYouTubeさんとプライムさんにお世話になって💧

とはいえ、らららさんはあと少しですから、どうかご無理なさらず退院後もゆっくりされてください。
赤ちゃん肌着の水通しとかはなんとかなりますから!

• ららら

ららら

ありがとうございます
    やっぱり安静が1番ですね。
    入院中にも出血があり凄く緊張していますが明日退院出来る事になりました。

あと少しですが出産まで頑張ります
    暖かいお言葉ありがとうございました(^^)

• 3月23日