※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて悩んでいます。徒歩で子ども2人を連れて行く必要があり、雨の日が心配です。距離は徒歩5分で歩道がない状況です。

◎保育園の送り迎えについて

上の子(2歳4ヶ月)と下の子(11ヶ月)が同じくらいの歳で
子ども二人を徒歩で保育園の送り迎えしてらっしゃる方いますか?😭

4月から私が職場復帰で7:20には家を出ます、
そして私は車通勤です。
なので旦那が子ども二人を7時半に家を出て連れて行かないと行けないんですが、手段が徒歩しかなく😔

晴れの日はどうにかなりそうですが、
雨の日は傘さしたりもあるし
上の子1人で傘さすのも危ないし
どうする、、?ってなってます(´・_・`)

ちなみに、
病院敷地内にある社宅から同じ病院敷地内の保育園に
通ってるので距離は徒歩5分ほど。
歩道なども通りません🥺

コメント

はじめてのママリ

敷地内なら車通りとかは大丈夫ですかね✨?

私の場合、徒歩で保育所に行っていた時は0歳は抱っこ紐とケープ、3歳は長靴、レインコートを着せて傘を持たせてました。上の子の傘は上のつまみみたいなのを私が持ってフラフラしないように操作してました笑
2歳4ヶ月だとフラフラするかもですが…敷地内なら何とかなりますかね💦長靴とレインコート+傘が無難だと思います🥲

  • にに

    にに

    お昼寝用のお布団とか
    大きい荷物は無かったですか?🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きい荷物ありました( ; ; )

    雨の日は大きい傘で2人分の布団を肩にかけて持って行きました…😭重いけどどちらも袋に入れていたので吹き降りの雨じゃなければ意外と大丈夫でしたよ!楽天とかで防水のお昼寝布団(2つ入るサイズ)を入れるバックを売ってるの見たのでそれを購入しても良いかもです✨

    • 3月24日
ママ

うちとは年齢差が違うので一つの案としてですが…
①下の子を抱っこ紐、上の子はベビーカーにレインカバー
②下の子を抱っこ紐、上の子はレインコートと長靴で歩く
③電動自転車を購入、前後のチャイルドシートにレインカバーをする

①私の育休中はこのスタイルで送迎していました!
②は時間もかかりますし上のお子さんがずぶ濡れになる可能性もあります😅
③は敷地内だと自転車不可ですかね?💦1番早くて楽ではあります!
うちは車ないので雨の日も自転車送迎です😂