※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊娠について旦那が年上で半年授からなければクリニックへ行くべきか相談。病院へのタイミングやお金の使い方について考え中です。

クリニック等にはいつから?

現在22歳です。
自己流でタイミングをとっていて、2回目のリセットです。
アプリの周期を見たのが1回、排卵検査薬を使ったのが1回です。

基礎体温は、ナイトガードをつけているのでなかなか測れず、
今は排卵検査薬頼りです。

まだ2周期目ですが、旦那が38歳で、
男性も歳を重ねると妊娠をさせることが難しくなると聞きました。

20代であれば1年妊娠しなければ不妊の可能性がある、と聞きますが、旦那が年上の場合、半年ほど授からなければクリニックに行ってみる方がいいのでしょうか。

もちろん私の方に原因がある可能性もあるとは思いますが、
どれくらいで病院、クリニックへいくべきなのか、
そこに向けてお金の使い方も考えなければいけないので、相談させていただきました😭💦

コメント

りこママ

早く欲しいなら早いにこしたことはないです。
男性も35歳から数値が下がっていくとされています。

2周期で、22歳ならまだいいんじゃないかなーという気もしますが、受診に抵抗ないのであれば、早いに越したことは無いと思います☺️
というのも、最初は検査がメインになりますし、それだけでも行く意味はあるのかなと思います☺️👍🏻
途中嫌になれば通院やめれば良いだけですし☺️
ただ、受診がストレスになってしまう方なのであれば、期間決めて受診とかでも良いかもしれません

はっぴー

早く授かりたいのであればいってもいいのかなあ。とわたしは思います😌

わたし自身も23歳から不妊治療開始しました!人工授精までして、来月から体外受精スタートします!!

色々検査してわたしに原因があったとわかりました。🥲🥲

早いに越したことはないと思います!😌😌

ママ

定義では一応、
半年避妊しないで妊娠しなければ不妊と言います🤔

でも、欲しいなら早く行動するにこしたことないですよ。
若くても妊娠しにくい体質の人は沢山いるし。例えば多嚢胞なんかはめっちゃポピュラーな原因ですよね。