※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習にはどんなコップが良いでしょうか?ストローはまだNGです。

コップ飲みの練習をさせたいのですが、どんなコップを使えば良いでしょうか🥲?
ストローはまだやめても言われてるので考えてません!

コメント

はじめてのママリ🔰

コップのみ早くないですか?
ストローもコップも急がなくてもいいと思いますよ☺️
うちは普通のプラスチックのコップや親のマグカップ使って覚えました。

• ママリ

ママリ

通ってる所でそろそろコップは始めるように言われたので!
    プラスチックのコップですね!ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

最初から普通のコップであげていました🙌🏻濡れるの覚悟ですが少量入れるよりギリギリまで入れてあげたほうが飲みやすいですよ👶🏻

• ママリ

ママリ

普通のコップでいいんですね👏
    濡れるの覚悟でいきます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ🔰

普通のコップ使ってます☺️
プラスチックで持ち手付きです。

最初こそ悲惨(見せるだけでギャン泣きで払い除けられました)ですが、ほんとに毎日毎日やってると上達します✨

うちは6か月からコップ、10ヶ月からストローの練習をしましたが、コップからはじめて本当に本当によかったです。
ストロー飲みの練習があまりにも楽すぎて、たぶん最初にストローしていたらコップ飲みの練習なんて無理でした😂

• ママリ

ママリ

プラスチックの持ち手付き買います✨
    毎日コツコツやるのが大事ですね!!

私も通ってる所で先にストロー飲みさせるのは良くないことばっかりと教えてもらったので、そろそろコップ練習させてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
あん

アンパンマンの両手に持ち手がついているプラスチックのコップが持ちやすそうです⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

両手に持ち手ついてるのがいいですね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
☺︎

最初は哺乳瓶の蓋であげてました☺️軽くて薄めでサイズ感がちょうどいいです⭐️小さめのコップで飲み物を8分目くらいまで入れて傾けると、すぐ口元にあたるので飲みやすそうでしたよ☺️うちも離乳食開始の5ヶ月からコップもストローも始めましたが、コップ飲みできるとスープとかも飲ませやすいし早くできると楽ですよ☺️⭐️

• ママリ

ママリ

哺乳瓶の蓋は思いつかなかったです😳!
    それなら持ってるのでコップ買うまで早速使ってみます!
    コップでも多めに入れた方がいいんですね✨
    スープ飲ませやすいのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日

最初から普通のプラスチックのコップであげてましたよー!

• ママリ

ママリ

みなさんプラスチックのコップなんですね!!
    買いに行きます!ありがとうございます😊

• 3月23日