※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。上の子は10ヶ月で自然に卒乳しましたが、下の子のタイミングが分からず悩んでいます。現在、11ヶ月で食事は微妙な状況です。

大体卒乳っていつするものなのでしょうか?💦一歳からとかですか?
上の子は10ヶ月で自ら卒乳していったので、下の子の卒乳のタイミングが分かりません💦
今は11ヶ月で3食しっかり食べるか?といえば微妙なところです。朝から夜は食後の授乳のみと、寝る前に1回、夜中は2回起きて飲みます🙌

コメント

♥

息子は2歳になって断乳しました🥲
ご飯も全然食べない子でほとんど母乳で育ってました😩
ご飯もちゃんと食べてくれるなら私だったら1歳くらいで辞めてたと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️3食しっかりの基準がイマイチよく分からなくて💦朝は80くらい、昼も80くらい。夜は130くらいって少ないですか?😅量まで覚えてないですよね💦😂
    上の子はもっと食べてた様な、、、
    乳がん検診行けないし、薬飲めないからそろそろ卒乳したいなーなんて考えてます😅

• 3月23日
  • ♥

朝30-40g
    昼、夜80g
    ぐらいでした😅
    本当に食べなくてこれを食べるようになる前までは2口で終わりでした🥲
    薬のめないのきついですよね~🥲自力で治すしかないですし…💦
    2歳まで飲ませていたら断乳が本当にキツかったです😅
    服めくって大泣きして…
    息子は大きめだったので夜中12キロ超の大暴れするのを抱っこで宥めるのが大変でした~🥲
    早く断乳すればよかったと後悔しました😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの少食くんでしたね💦
    成長してからだとより断乳は大変なんですね💦
    一歳くらいから減らしていこうと思います💦🙌

• 3月25日