※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

皆さんのパジャマの選び方について相談があります。お腹が気になるため、きつくないパジャマが欲しいそうです。

皆さんどんなパジャマで寝てますかー?
最近お腹が出てきたせいか、今まで履いていたユニクロのズボンがきつくなってきて( ;´౪`)
夏も近いからワンピースタイプにしようかとも思ったのですが、なんせ寝相が悪くてお腹丸出しになるのが怖いです(笑)
お腹締め付けないようなパジャマなどあったら教えてください☆

コメント

MAMA@

ヨガパンツみたいなガチョウパンツがおすすめです!
伸びますからね♪

るんるん

無印良品のマタニティパンツやレギンスは個人的に肌触りがすごく好きなんです(^∀^)
もしお近くにあって、機会があったら覗いてみてください🎶
あんまりマタニティ服は買っていませんが、さすがに下着やレギンス類はいくつか揃えました(笑)
人によりますが、今はそうでもなくても、これから本当にどんどん急にお腹大きくなります‼︎

ぜひ締め付けのないストレスフリーなお洋服やルームウェアを選んでくださいね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

うりぼう

ガチョウパンツ!
初めて聞きました!
検索してみます(^_^)
ありがとうございます!

たろちゃんママ

上はパイル地のもの、下は旦那のスエットです。
両方、妊娠前のもの使ってます。
ラクチンですよー。

うりぼう

旦那さまのビックサイズに助けてもらう手がありましたね!笑
それなら買い替えもしないで経済的ですね〜!いいかもしれないです!(^_^)

くつ

実母に貰ったサイズが大きいパジャマように使っているズボンを使っています!ゆるゆるでらく笑
ワンピースで眠る時は腹巻必須にしてます笑

yomogipan

私はワンピースでしたが、同じく寝相が悪くてお腹丸出しになるわ、足は開くわだったので、下に腹巻してました♡笑)

Stella

ユニクロのリラコと、ユニクロのメンズのTシャツで過ごしています♡ リラコのゴムはまだ余裕ありますし、裾がゆるいので楽チンです♫ Tシャツはウィメンズだとなんか細身のものが多いので、パジャマ用にはいつもメンズの可愛い絵柄を買ってます(´ω`)
私もワンピースタイプはお腹が出てきそうなので、これからも着ないと思います(´・ω・) ベルメゾンとかで妊婦パジャマとかあった気がします。お腹が大きくてキツくなってきたら、そのあたりで授乳服ついでに探そうと思ってます(^^)

うりぼう


お二人一緒の返信ですみません!腹巻きして寝たことがあるのですが、朝起きるとおっぱいの下当たりにくしゃくしゃになってたりしませんか?笑

足つき腹巻きみたいなやつだったら大丈夫ですかね?

みそちゃん

この時期はマキシワンピよく来てました(*^ω^*)
9月出産だったので夏場は膝くらいまでのワンピースの下に腹巻で寝てましたよ〜(灬ºωº灬)♡
それでも汗だくでした(笑)

くつ

わかりますそれー!笑
思わず笑ってしまいました。笑
段々お腹が大きくなるに連れ、その悩みは解消されました(@ ̄ρ ̄@)

うりぼう

奇遇です、リラコ、今私が持ってるユニクロパジャマで1番楽なズボンです!笑
出てるお腹の下にゴムがくるようにしてますが、夏までこれでいけるかなってとこです(╥Д╥ )
ベルメゾン探してみます!

うりぼう

ワンピース+腹巻きがやっぱり1番お腹締め付けない感じですかね〜"((∩´︶`∩))"
初妊娠なので、夏に腹巻きも初めてですが暑そうですね。笑

うりぼう

朝丸出しされて冷たくなったお腹に、ありゃーごめんってなります。。笑

なるほど…!!
お腹が出てくればズレることも減るんですね!!
腹巻き諦めずにやってみます🎵

想・煌のママ

お腹96センチですが、妊娠前から着ていたスウェットを未だにはいてます!
そろそろ暑いので、綿のショーパンに変える予定です。
これも妊娠前の(°∇°;)
下腹部ギリギリで履いてます、お毛毛のすぐ上くらい(°∇°;)
ひもタイプなんで調整できるし、楽です!
上はタンクにTシャツですね(>_<)
これも、マタニティ用とかではないです。
ゆったりめのやつとか着てます!

もこ

お腹が出てしまわないように、チュニック丈の部屋着&ワンサイズ大きいスウェットパンツです
(*^^*)
guでセットで買いました。
冷え防止にその下にゆったりめのレギンス履いてますー
腹巻きもしてましたがさすがに最近暑いですよね( ;´Д`)

なつ♩。

参考にならないかと思いますが…笑
今は暖かくなってきたのでマキシワンピで寝ていますが、少し前の寒い時は今まで履いていたスエットのウエストゴム部分を切って緩くして履いていました。笑
それがすごく楽で今も昼間はそれを履いています😂
もしいらないパジャマなどあったら切ってみたら楽になるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ笑

るんるん

私は先月から、こちらのワンサイズ大きいものを買いました(^∀^)
よく伸びるので、お腹も全く締め付けられないし、えりぐりもかなり広いので、授乳もしわすいかなぁと。
下は、無印12丈〜10丈のマタニティレギンスです!こちらもよく伸びるので、締め付けもなく、冷えもなく、かなり楽です♡
かなりゆったりしてます°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
肌寒い時はこのうえにパーカー着てます。
もし参考になれば幸いです🎶

うりぼう

なるほど〜!
タンクをズボンにインしとけばお腹も冷えずに済むって感じでしょうか?(*^^*)
おけ毛のすぐ上にギリで履く!
みなさん同じ技ですね〜🎵笑

うりぼう

スウェット+レギンス+腹巻きでしたら、絶対冷えなさそうですね〜(^_^)
夏本番だと、ちょっと暑いですかね〜!

うりぼう

それ、いいですね〜!笑
私もゴムきつくなったロングスカートとかはゴム切って長いゴムなや入れ直して履いてるので、パジャマでもそれをやればいいのか!と思いましたー笑

うりぼう

お写真ありがとうございます〜🎵授乳にも使えるパジャマ選びは頭になかったです!なるほど〜!
無印にマタニティ用とか置いてるんですね!知らなかったです!