※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、4歳の娘が怒ると両肩を上下に動かします。怒るときに自然に肩だけを上げることに気づきました。ストレスでしょうか?怒ることがストレスなのでしょうか?

最近、もうすぐで4歳になる娘がいるんですが何かして怒ると両肩を上下に動かせます。自然に動くというか自分で肩だけを上に上げるというか
最近私が怒るとやることに気づきました。
なんですかね?ストレスですかね?
ストレスだとしたら怒ることがストレスなのですかね?

コメント

はーさん♡⃛

チックの1種だと思います💡
ストレスや緊張するような場面が続いた時にでたりする事もあります🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チックって誰にでもあるものですか?病気ですか?

    • 3月23日
  • はーさん♡⃛

    はーさん♡⃛

    誰にでもあるものではないです。
    精神的な物ですが、病気でもないですよ😊
    4歳という事なので、幼稚園とかに通ってますよね?担任の先生に幼稚園ではこういう症状でてるか聞いてみるといいと思います。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてのことで
    娘に何かおきてるとすごく不安です😣
    今年4歳になるんですが
    まだ3歳で4月に入園です!
    もう少し観察して見ます😔

    • 3月23日
油淋鶏の極み

ストレスからが多いです。
肩すくめのチック症ですね🙌
その子のストレスの許容範囲を超えた時などに、現れたりします。
一種の防衛反応みたいなもので、怒り方というか、叱り方を変えたほうが良いのかもしれないですね😊
場合によっては、ただ怒られたという印象だけが強く残って、理解が追いつかない事もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒った後になんで怒られたのかわかってないようなので私の怒り方叱り方が強かったりおかしかったようです😣ありがとうございます

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

結構キツく起こると出る時あります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっと優しくするようにします😭

    • 3月23日