※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の女性が、体重増加や腹囲の変化に悩んでいます。体重管理に気を遣っていたが増加し、病院でも厳しく注意される恐れがあります。同じ週数の妊婦さんの状況を知りたいそうです。

体重管理と腹囲について

166cm妊娠前55キロ2人目妊娠中です。
現在25週ですが、先週の健診時より1キロ増えてしまって戻りません..1週間ちょいでこれはまずいですよね。
増える前は+3〜4キロでした。
1人目で20キロ以上太って3キロほど戻らないままの妊娠だったので、食事管理すごく気をつけてたのに急にどんどん増えてショックが..。
病院も体重に厳しいので次の健診は来週ですが、絶対怒られます。笑

今週はなぜか頭痛も眠気もひどく、体重は増えるし、腹囲も1週間で83cm→88cmほどに大きくなってるし、うちの子成長期なんでしょうか?笑

誰にも相談できず、ぐちぐちとすみません。

同じくらいの週数の妊婦さん、どんな感じですか?

コメント

二児の母(32)

私は17wから21wの1ヶ月で、年末年始を挟んだのもありますが2.5キロほど増えてしまって、さすがに「ちょっと増えてます」と言われました🤣

それで、今回は21wのときよりプラス0.7キロで抑えることができましたヽ(;▽;)ノ

便秘体質なので、便秘薬を欠かさずに飲む
炭水化物を少し制限する
お腹が空いた気がしたらとりあえず水を飲む
それでもお腹空いたら春雨スープやココアを飲む
などでとりあえずこの1ヶ月は乗り切れましたよ🥰

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    ちなみに、
    168cm56キロスタートで、それでもすでに7キロ増えてしまって、今63キロです🤣

    • 3月23日