※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4月中旬の採卵で、4月中に移植可能です。移植後の陽性反応は、移植後何日かかりますか?

体外受精について質問です。

4月から体外をするかもしれません。
もし仮に4月中旬頃に採卵をしたら移植は4月中にできるのでしょうか?
たまに採卵をしたら1〜2ヶ月後に移植したという方のSNSなどを見かけますがその理由はなんですか?
また仮に陽性が出るなら移植をしてから何日後ですか?

調べても分からず、、無知ですみません💦

コメント

みー

私はピルで調整して1ヶ月たたないくらいで移植しました🙋‍♀️
ただしホルモン検査して異常なければです!
採血で結果が悪いと移植は延期になると思います!

凍結胚盤胞移植で移植日をBT0としてBT4あたりでうーっすらではじめました☺️

のん

刺激法にもよるし、病院にもよると思います🍀
低刺激や自然周期は採卵日から数日後に行う新鮮胚移植ができる可能性は高いです。
アンタゴニストやショートみたいに中刺激や高刺激だと採卵数が多く子宮に負担がかかりますし、排卵誘発もたくさんしているので卵巣が腫れたり(OHSS)しやすいです。
なので一旦凍結して移植は1.2周期休み子宮の状態を良くしてから行うのが一般的ですよ🍀

採卵日=排卵日2w0dで計算。
初期胚なら採卵から2.3日目に移植、胚盤胞なら5日目に移植。
胚盤胞移植ならそこから5日目くらいからうっすら反応する方がいますよ。
採卵から2週間後が4w0dで自然周期に当てはめたら生理予定日になります✋

ひろ

先生がどのような治療方針を持たれてるかによると思います。

私は顕微授精でしたが、採卵後のホルモンバランスや卵巣や子宮の環境を整えるために、受精卵を凍結して次の周期に移植しました。
陽性反応は、採血でまずわかり、移植から2週間後にエコーで胎嚢の確認が出来ましたよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭✨
病院や治療法にもよるのですね!
わかりやすい説明のおかげでとても参考になりました🙇🏼‍♀️