※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

長男が地震以来、日中にお漏らしするようになり、夜は怖がります。ストレスが原因でしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?

16日の大きな地震以来、もうすぐ5歳になる長男が日中にお漏らしするようになりました。
もともとかなり怖がりな長男。あの地震以来、日中は元気なのですが夜になると小さな物音に怯える、(日中も)トイレは1人でいけない、暗かったり静かなところは怖い、震度1くらいでも過剰に反応するようになりました。
夜寝るときは怖いと泣いたり、夜泣きしたり💦なによりも日中今までおもらしをほとんどしたことがなかったのですが地震以来、日中にお漏らしするようになり今日で3回目でした。
やはりストレスでしょうか?
このまま様子みてて大丈夫でしょうか?

コメント

小さい子にはあの地震は怖いですよね。
アラームの音も怖いし💦
様子みて直らなそうなら相談に行くのもいいと思いますよ

• ほ★

ほ★

大人の私でさえ、あの地震もアラームも怖いです💦子供なら尚更ですよね😥
    もう少し様子みて続くようであれば相談してみます。
    ありがとうございました✴️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

PTSDかもしれません。
病院で相談されるといいと思います。

• ほ★

ほ★

私もそう思い、PTSDについて調べてました💦もう少し様子みて続くようであれば相談してみます。
    ありがとうございました✴️

• 3月23日