※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹がはる感じがあり、仕事中に苦しさを感じることがあります。過去の経験や不安もあり、早い時期からのはりを感じることについて不安があります。同じ経験をした方はいますか?

妊娠16週頃、お腹がはる感じがあった方おられますか?

仕事はパートで5時間。ハードではないですが、立ちっぱなしです。朝は大丈夫なのですが、昼過ぎ頃からお腹が苦しいようなはってるような感じになります。家に帰り横になったら治ります。今日は調子悪いなーと思った日は仕事も休んでいます。
15週の時に検診があり先生に言ったのですが、15週ではることはないからねー。なんでだろうねーって感じでした😅

数年前に円錐切除をしており、割と深く切ったので切迫のリスクがあると言われており、神経質になっている部分もあるかもしれません‥💦
15週では子宮頚管36ミリでまだ大丈夫!と言われています。

3年半の不妊治療を経てやっと妊娠できたので、無理はしたくない気持ちもあるのですが、先生に大丈夫と言われているのに仕事を休んでしまっていることに罪悪感を抱いてしまい気持ちが不安定です😱
こんなに早い時期からはりを感じることはないんですかね?ネットで見ても、もう少し赤ちゃんが大きくなってからと書かれているのをよく目にするので、私の考えすぎなのかなとも思ってしまいます。
同じように早くからはりを感じていた方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常張る時期ではないですが切迫の所見とかないなら大丈夫かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫の兆候は今の所見られないので、大丈夫!と先生にも言われました😄
    やはり少し神経質になっているのかもしれません😅
    ありがとうございます🙌💫

• 3月23日

同じような感じありました!
一般的な「張り」がよくわからなかった時期でした。8ヶ月頃になって、ようやく張りの自覚があり、これか!って思いました(笑)
16w頃の張りのような感じは、疲れだと思います。主様のように、早めの休息は正解です✨どうかご自身を責めないでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じでしたか?😳
    はる感じが疲れだと思う‥ほんとそんな感じです!横になったら治るので、やはり休憩しながら過ごそうと思います😊
    お腹の子のこと、仕事のこと、色々考えすぎな性格もあり、悶々としていました😅
    優しいお言葉、ありがとうございました🙌💫

• 3月23日
ちょんちょん

同じ週数ですね😊
私もお腹、軽く張りますよ✋
私は切迫体質なので、気を付けないと張りが強くなり、横になっても張りが落ち着かず入院になります。
2人目の時に入院しました。
介護職でパートですが、今回の妊娠は早々と休職しました。
なるべく横になって過ごしています🏠
担当医師に『張りやすい体質の人はこの週数でも張るから、張ったらすぐ休むように❗休んでも張りが続くようなら連絡して❗』と言われています。

お身体大事にしてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ほんとですね💕
    同士のようで心強いです😆
    この週数でもはりを感じることがあるんですね😳
    私は出血なければ大丈夫!と言われ、気にしすぎかなと思ってました😅
    私はまだ職場に妊娠したことを伝えていないので、体調含めて相談してみようと思います🙋

ちょんちょんさんもお身体お大事にしてくださいね✨
    ありがとうございました🙌💫

• 3月23日