※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育士としての仕事がキツくて辞めた方いますか?精神的に参っています。お話聞きたいです。

保育士ママさん

子ども預けて保育士として仕事して
仕事がキツくて辞めた方いらっしゃいますか?

今精神的に参っています。お話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですか?正社ですか?
私はパートなのでいけてますが、もし正社員だったらきつすぎてすぐやめてると思います💦独身でも無理だったので(−_−;)
やめてもけっこうすぐまた見つかるし時間減らしてパートとかで考えてみるのもありだと思います!

• ぽん

ぽん

正社員です。
    固定シフトなのですがほぼ毎日残業。二人連れて仕事へ向かう事に疲れてしまいました。
    はじめてのママりさんはご結婚される前に正社員で働きお辞めになった事がありましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員はきついですよね…私は正社員は幼稚園教諭だけです💦その時はきつすぎて体壊して倒れました(⌒-⌒; )なかなか辞めさせてくれなかったので半分とんだようなものですが💦

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

幼稚園の先生でしたか!
    ほんとに体がもたないですよね、
    どのくらい働いてからお辞めになりましたか?
    また半分とんだというと辞めると言って行かなくなったと言う事でしょうか💦?

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

色々質問責めですみません😭

• 3月23日
おはな

私も正職保育士です。4月から復帰しますが、もう全く自信がありません。同じく精神的に参ってます。
だけど辞めたら経済的に大変だな…どうしようかな…って悩み続けてます😭