※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後5年レスでスキンシップもありません😭仲は良く喧嘩もほとんどありま…

産後5年レスでスキンシップもありません😭
仲は良く喧嘩もほとんどありませんがただの同居人のようになっており、恋人の時のように戻りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

2人子どもがいます。
上の子が夜泣きがひどい子で、夜驚症もあり3歳半まで毎晩何度も泣くためずっと旦那と寝室が別でした💦
私も睡眠不足で限界で毎日寝かしつけをしてはそのまま寝落ちで、夫婦の時間を作ることができずいつのまにかスキンシップもなくなっていました。

2人目は何とかこちらから誘ってできましたが、その数回の子作り意外ずっとレスです…
2人目の時にスキンシップをもっと増やそうとしましたが、旦那的には「今さら何?」という感じで冷たくされました😢

2人目も夜泣きがひどく寝かしけしてそのまま寝落ち生活だったのですが、2歳になりだいぶ泣かなくなったので夫婦生活を取り戻したいです!

旦那は誘ってきたことはありませんが、誘えない環境、状況を私が作ってしまっていたと思います😩

なので私から努力して、スキンシップなどできるような環境を作っていきたいのですが、どんなことから始めたらいいでしょうか?

寝かしつけ後一緒に晩酌しながらテレビを見たりゲームをしたりすることはありますが、酔っていてもくっつくことはありません😭付き合っていた時はべったべたにくっついていたのに…

まずその距離から縮めていきたいのですが、私からあまりガツガツいってもまた「今さらなんなの?」と思われるのが怖いです。

でも私も好きで夫婦の時間を作らなかったわけではありません。夜泣きさえなければこんなことにはならなかったと思います😭

どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

コメント

マヨ

お子様を預けて2人で出かけたりとかはどうですか?

ウチは1回だけ託児所に預けて2人で出かけたことありますが、少し新鮮でドキドキしましたよ〜

eq

夜泣きに夜驚症大変でしたね。
夜驚症、本当に本当にお疲れ様でした!!
我が家も1人目が6歳まで夜泣き+夜驚症ありで末っ子も未だに起きます😁

ただ隙を見てしていたので未だレスとは無縁なのですが
余裕ないのは痛いほど分かります😭

今更何?という感じという事は
旦那さんは
したいのに我慢してきた
という感じですかね?

であれば時間が必要かも知れませんが大丈夫だと思います💕

寝る部屋は別ですか?
手を繋いでだりハグしながら寝るのはどうでしょうか☺️