※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18日に声枯れ、19日に上の子が発熱。保育園から陽性者連絡を受け、検査した結果、私と上の子がコロナ陽性。下の子は未感染。感染経路が気になる。

コロナ感染について

18日私が声枯れあり、19日上の子発熱。
12日頃から下の子鼻水と咳。

18、19日と続けて保育園より陽性者の連絡があった為、
発熱したときにコロナと疑いました。
心配で21日に検査し、私と上の子のみコロナ陽性。
下の子はしょっちゅう鼻水出しているので、私は下の子からうつったものだと思っていました😱

この場合やはり保育園からもらってきた可能性が高いと思うのですが…
発症2日前から感染力があるとのことなので、たまたま先に私が発症したのでしょうか?
私の症状は下の子からうつったものなのか、上の子経由なのか、他からなのか気になっています。
なってしまったものは仕方なく、どこからか特定は難しいですが、子どもがかかったことがショックで…😞

コメント

うちも家族で感染しましたが
感染経路不明です、、
親は先に喉の痛みがてましたけど
息子は発熱からでした。
喉の痛みとか訴えられないからもしかしたら先に発症はしてたかも?ですよでんき

退会ユーザー

👆途中で送っちゃいましたすみません💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその可能性はありますね!
    子どもの場合、発熱や咳などの症状がないと、なかなか気づかないですよね!

• 3月23日