※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの防寒対策で、ベビーケープとダッカー付コートで悩んでいます。移動は抱っこ紐で、ベビーケープの方が暖かそうで検討中です。感想や意見を聞きたいです。

生後5ヶ月の女の子がいます。
防寒対策を考えていますが、防寒ベビーケープかダッカー付コートかで悩んでいます。
何かおすすめの商品などはありますか?
ちなみにうちはベビーカーは持っていないので抱っこ紐のみでの移動になりそうです。
ダッカー付コートは自分の首周辺が寒そうなのと、ダッカーと赤ちゃんの間が密着していないと真冬は嫌だなぁという懸念をしていて、ベビーケープにすると、真冬は自分が着ているダウンの表生地に赤ちゃんの顔がくると冷たいのかなぁという懸念をしております。
今のところ自分も赤ちゃんも暖かそうなケープ優勢で、ベビーホッパーのマルチプルダウンカバーを検討中です。
既にお使いの方がいれば感想お聞きしたいのと、その他を使われている方や今年買われた方などのご意見をよろしくお願いします!

コメント

ソレイユ

私はダッカーを購入しました。
ダッカーだと3通りで使えるので(^^)
首元はマフラーなどしてカバーしてました。

• くわゆみ

くわゆみ

ご意見ありがとうございます。
    たくさんお子さんいらっしゃるのですね♡
    初心者ですみません💦3通りとはどのような使い方ができるのでしょうか?ちなみにマフラーが赤ちゃんに当たっちゃって気になるとかはないですか⁉︎

• 11月9日
  • ソレイユ

ソレイユ

抱っこしながらとダッカー部分を外してママコートのみとダッカー部分だけを使ってケープとして使う3通りです(^^)

マフラーは赤ちゃんの位置から首元まで当たらないので気にした事ないですよ(^^)

ダッカーは結構高額だったりしますが長く使える点とメルカリで新品を安く手に入れた感じです(^^)

• 11月9日
  • くわゆみ

くわゆみ

詳しくご説明いただいてありがとうございます!ダッカー部分だけを使ってケープとしても使えるのですね!
    マフラーは当たらないですか💦自分は首元が閉まっているデザインが苦手で鎖骨を出すような服が多いのでその部分の露出が気になってしまって😣
    メルカリいいですね♪チェックしてみようと思います‼︎ありがとうございます♡

• 11月9日
  • ソレイユ

ソレイユ

私も露出系の服装の方が多いので首元は基本マフラーですね(^^)

補足ですが、ダッカーのケープ部分を取り外してもケープとして使えない(挟む物が付いてないタイプ)タイプもあるので3通りで使えるか確認してから購入する事をお勧めします(^-^)/

• 11月9日
まっきぃ

防寒ベヒーケープを購入しました!(*´□`*)
抱っこ紐だけでなく、ベビーカーにも使えて買って良かったです❤️
ちなみにバディバディのケープです☆モコモコで暖かいです✨

• くわゆみ

くわゆみ

バディバディ暖かそうなケープでデザインも可愛いですね♡
    ところでケープを使うと自分のコートは前を開けて着る感じになりますか?
    コートの上から抱っこ紐はつけないですよね⁇((((;゚Д゚)))))))同じ月齢のお子さんだからまだ真冬はご経験ないかと思いますがどうされますか?^^;

• 11月9日
  • まっきぃ

まっきぃ

今は前を開けて抱っこ紐をつけていますが、真冬だと閉めたままで抱っこ紐をして防寒ケープですかね(´-`)
    抱っこ紐も調整すれば大丈夫かなーと思っています✨
    まだやったことないですが‥💦

• 11月9日
  • くわゆみ

くわゆみ

そうなんですね!そう言えば抱っこ紐してる人ってコートの上からしてたっけ…⁇とかも疑問に思ってきて…💦ママは暖かさと動きやすさと便利さとコーディネートのどれを優先させるかが悩ましいですね^^;

• 11月9日