※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、フライング検査での結果に不安を感じています。検査線の変化について心配しており、前向きな言葉を求めています。

フライング検査についてです。
フライング検査にご理解ある方のみお願い致します。
ご批判や否定などは、ご遠慮頂けますようお願い致します。

多嚢胞で、ほっとくと何ヶ月も生理が来ないので、不妊外来で、クロミッド、hmg、hcgにてタイミング指導受けてます。

1人目も同じ方法で授かりました。

約1年ほど前から、2人目をと考え、1人目と同じクリニックに通い、一周期目で陽性出るも、5週目の受診で胎嚢見えず、そのまま化学流産となりました。

それから、休み休みではありますが、約1年、同じ治療をし、先月、また化学流産。

ショックな気持ちももちろんありましたが、でも振り返ってみれば、化学流産となった2回とも、そういえば、日数にしては検査薬の結果が薄かったり、全然濃くならないまま出血が始まったりしていて、やっぱり多少は、検査薬の濃さも関係あるんだなぁと思っていました。

そして、今週期、ありがたいことにまた陽性反応がありました。

タイミングから1週間後くらいからお腹がチクチクすることがあり、最初は私の気にしすぎ、気のせいかなと思っていましたが、明らかに気のせいではないくらい、チクン!と痛むことが数回あり、これは妊娠じゃなければなんかの病気?と思い、hcgが抜け切りそうな11日目からフライング検査をしました。

写真には写っていませんが、肉眼だと幻?と思えるほどの線があり、んー、これは、偽陽性?蒸発線?って感じが2日間続き、3日目から急にバンと濃く反応する様になりました。

が、そこからが、全然濃くなってない様に感じてしまって、また不安になっています。

2日に1回の方が、差がわかりやすいと言うのも見たので、22日は我慢し、1日あけての検査もしてみました。

もちろん、検査薬では、hcgの濃度や流産の可能性がわかるわけではないことは理解していますが、赤ちゃんを信じよう!と思う反面、焦る気持ちを抑え切れずにいます。

みなさんからみて、この結果は、どの様に見えますでしょうか?

大変勝手で申し訳ありませんが、何か前向きになれるようなお言葉を頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します🙏

コメント

kitty

陽性にみえます✨
おめでとうございます😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

陽性ではあるけど、あんまり濃くなっていってないですよね😭

妊娠中、もうすぐ出産を控えてらっしゃるんですね🙌

妊婦パワー、分けてもらいます♡

お身体ご自愛くださいね✨

• 3月23日
  • kitty

kitty

身体の心配ありがとうございます😊
    私も3人目なかなか出来ずフライングばかりしてました😂

生理予定日はもうすぐですか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

生理予定日が、昨日か今日なんです💦
    ママリだと、生理予定日には、逆転現象出てる人が多くて、んー😖ってなってます😭

わかっちゃいるけどやめられないですよね、フライングって😂

• 3月23日
ままり⭐️

フライングでも23日の濃さなら個人的には十分濃い気がします!
順調に進んでくれると良いですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

勇気が持てます!
    本当に、祈るのみです!

り⭐️さんも妊娠中でいらっしゃるんですね✨

お身体ご自愛くださいね😌✨

• 3月23日
ちょこ

十分濃いと思いますよ😊!
わたしも生理予定日にフライングしましたが同じくらいの濃さです!
まだ初診に行っていませんが、今の所出血などもないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

同じ様な状況の方がいらっしゃるとわかって、とても勇気が持てます✨

お互いに、いい結果になりますように😌✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

濃くなってきているので今のところは陽性だと思います。

ただ私は2人目の前に生理予定日2日前で逆転現象起きていたけれども化学流産していますのでこればかりは祈るしかないとしか言えないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

質問文にも書かせて頂いた様に、ご回答頂いた様なことは、もちろん理解しております。

その中でも、勝手ながら、前向きになれるような言葉をお願いした次第です😖

ご妊娠中との事で、お身体ご自愛ください✨

• 3月23日