※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄好き
お仕事

産後1年後に体外受精をするため、育休を延長し、保育園落選を狙っています。育休延長で保育園活動や会社との調整方法、体外受精のタイミングについて教えてください。

産後1年後に体外受精を行う予定なので、
育休を延長したいと考えてます。
(1年の育休中に体外受精するのはキツイと思うため…)
延長するとなると、保育園落選しないといけません。

育休延長したくてわざと落ちるようにした方、どう保育園活動や会社と調整しましたか??
あと、産後体外受精した方、どの位でしましたか?
教えて下さい🙇‍♀️

補足です🙏
区にも
1歳前に保育園に申し込む必要があるので申し込むが、
実際には延長したい。
って感じで相談予定なのですが、ストレートに落ちるにはどうしたら?って相談するのもどうなのかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは復帰してから体外やったので育休は延長してませんが、激戦区ですか?
でしたら途中入園は厳しい旨予め会社に伝えておいて、定員いっぱいの保育園にとりあえず申請すればいいのかな……と(今妊娠中の子はそうしようかなと画策中です…。)
下の子が1歳5ヶ月のときに体外やりました!

• 沖縄好き

沖縄好き

コメントありがとうございます!
    良い事ですが途中入園でも入りやすいみたいなんです。
    なので、落ちるようにしないとなんです😅

復職後の体外やられたんですね!大変でしたか?
    復職する時って2人目の事話されました?

まだ先ですが会社との調整も憂鬱…T_T

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園でも入れちゃうんですね😂いいことですけど困りますね~笑
    わたしなら役所に正直に相談してみます💦いい人が出るといいですね😣

復帰後の体外は、1人目の時の凍結胚を移植しただけなので採卵がないだけ1人目より楽でした……会社には2人目のことは特に話してないですよー!勝手に妊娠しました。笑

• 3月24日
  • 沖縄好き

沖縄好き

そうですよね、正直に相談してみます🙏

でも復職と体外両立されたのすごいですね!私も次は凍結胚を移すだけなんですが、月に4回ほど来院しないとで、両立出来るイメージわかず💦

やっぱり会社にも話さないですよね😅
    1人目とか2人目とか仕事のこととか色々心配事多いです😭

すいません、コメントありがとうございました☺️☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

市によっては、落としてほしいならこの書類を書いて という自治体もあります。
私が住んでいる市はそういうのはないので、落ちたい場合はそもそも募集0の保育園に希望だしてくださいといわれました😊

• 沖縄好き

沖縄好き

経験談ありがとうございます!
    自治体によりけりですかね。
    怖がらず確認してみます😭

• 3月24日