※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前に離婚の話題を出して嫌だと言われたっきり今を過ごしてます離婚の話…

前に離婚の話題を出して嫌だと言われたっきり今を過ごしてます
離婚の話を出す前と変わらない普通の生活を送ってるのですが別居をしてから離婚をしたいとずっと思ってます
相手は普通に過ごしている為どう別居を言い出せばいいかわかりません
別居中は離婚後の養育費の額だけもらって生活すると言うのをやりたいと思ってます

ちなみに離婚したい原因が、
相手の繰り返す借金
性行為をしたくない
家庭費を出してくれない(オムツなどは買ってくれるが他は自分の事に全額使う)
単純に好きではない

です

切り出し方を教えてください

コメント

ままり

もう我慢の限界だから。とそのまま伝えて、出て行ってと言います。
自分の実家なら出て行ってもらうしかないですし😂
ご主人奥さんの実家で生活費最小限で自分の好き勝手して、相当楽したいんですね。
好きじゃないのは置いといて、借金と生活費くれないのは離婚の原因で充分成り立つと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無い平然とした雰囲気から中々強く言い出せなくて、。
    食費も光熱費も出さなくて自分の分、好きな物しか買ってこない給料全額使う、それで親も呆れてます
    前離婚話した事は無かったことにされててそこから上手く別居、離婚したいと言う言い方ありませんか🥲

• 3月23日
  • ままり

ままり

食費出して!光熱費頂戴と持ちかけて、拒否や反発してきたタイミングで、こういうのもう限界なんだよね。しばらく考えたいから別居して。それが無理なら今は即離婚の選択しかない。って言えば離婚か別居の2択になりませんかね😉

今ここで駄々こねられたら即離婚できるし、別居しても結局離婚ですけどそんなの知らないご主人ならとりあえず離婚を避けるためにきっと別居できそうな気が、、( ´ ▽ ` )
    私は旦那のせいでかなり精神的にやばかったので離婚しないなら死んだほうがマシだとカッターを首に当てて離婚を迫ったら、私が死ぬくらいなら離婚するからととりあえず別居に持込ました。
    顔見るのも嫌で旦那がいてもいなくても無表情になり、子供にも笑えなくなり会話もなし、旦那が帰ってきたら無言無表情で育児と家事して気がついたら涙が出てたりもしてて旦那もヤバさを察してました。
    今はその後いろいろを乗り越えて、両家の親にもいずれ離婚する可能性があることを伝えてフォローをお願いし、まぁ仲良くやってます😅簡単に書くと、原因は旦那の発達障害です。ずっと違和感はあり喧嘩も多かったのですが障害だと分かってから改善する見込みがない夫婦関係に私が絶望しました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料日がもうすぐなのでそのタイミングで言ってみようと思います🥲
    ままりさんも無理なさらないでください!!
    詳しくありがとうございました凄く助かりました😭

• 3月23日
ねこ

私もです。離婚、少なくとも別居はしたいのですが、切り出し方が分かりません。旦那には2年前にすでにラストチャンスは与えていて、また同じことをしたら離婚という約束にもかかわらずまたやったので、本人も分かっているはずですが、普通に過ごしています。このままなかったことにしたくないです。でも、養育費もらうためにもできるだけ穏便に別居に持って行きたくて…。かなり厳しいとは思いますが。

はじめてのママリ🔰さんのご実家に住んでいるなら、ご両親も含めて話をして、養育費はしっかりもらい、出て行ってもらいましょう。養育費はまとめてもらえるならその方が良さそうですが、借金があるなら難しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じです
    穏便に別居、離婚したいんですけど前離婚話した時一銭も払わないと言われてて
    今じゃその話は無かったかのように生活してるんで余計言うタイミングがわかんなくて🥲
    借金は自分の親に借りてるお金で月々返してねって毎回言ってるにも関わらず返す気配がなくて😔

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

うわー!うちもです!2年前離婚話した時に、「出て行くなら一人で出て行け、子どもたちが俺と一緒に暮らさないなら、金は一切出さない」と言われました。。子どもが大事だから離れたくないわけじゃなく、私を困らせるために言ってるんだと思います。本当に人でなしです。

借金しながらご実家に住まわせてもらって返済もしないって、なんかはじめてのママリ🔰さんもご両親もナメられてませんか?💢言われなければ、いつまでもしらばっくれてのうのうとしてそうですね。図太い…。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婿に来たのに名前を汚されてるってすごく怒ってました😔
    一銭も払わないって言って子供達の事一言も出てこなかったので、あ〜この人は子供達の事なんてどうでもいいんだ。と思いもう冷め切ったと言うか幻滅したと言うかで、、
    人でなしの男どうにかしてほしいですよね
    その図太い神経他で発揮してほしいくらいです🥲

• 3月23日
ほのぼのママ

あなたが離婚したいと思っているのなら、そのむねをはっきり伝えていいと思いますよ👍はっきり言わないとよりが戻ると思うかもしれないので、はっきりもう愛してないので別れたいんだけどでいいと思いますよ。いいづらいなら、弁護士と三人で場を儲けるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者挟むとたしかに言いやすくなりますよね
    常に行動する時は一緒で監視されてるんで相談できそうに無いんです🥲

• 3月23日
ママ乃

離婚に応じてくれない(協議できない)状況なら、いっそ離婚調停持ちかけてみては??