※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

34週6日の妊婦が切迫早産で入院中。個人病院で36週まで過ごし、戻りたいが主治医は37週まで入院を希望。個人病院では抜針後、陣痛なら出産、張り返しに耐えられるなら翌日退院方針。帰りたいが迷っている。

34w6dです🤰!



切迫早産でリトドリンの点滴をしながら
NICUのある病院に入院しています。

元々は個人病院に通っていて36週になったら
戻ってきていいと言われているので
戻りたいと思っているのですが
いまの主治医の先生が37までは入院してて
もらわないと困るって言っています🥲💦

36週で抜針したら張り返しが必ずあるから
そこで産まれてしまったら早産になってしまう
だから37週までは入院させたい っていうのが
主治医の考えだと思うんですが、、、💦

個人病院の先生は 抜針したらすぐに
個人病院を受診してそのまま1泊してもらって
陣痛に繋がるようなら出産、張り返しに
耐えれるようなら次の日帰ってもらう って
ことをゆっていました。

わたしは個人病院に帰りたいのに 〜 😭😭😭

どうしたらいいでしょうか 😭😭😭😭😭😭😭

コメント

どらやき

すごく同じ状況でした!!!!
私も元の病院に戻りたくて、移動先の病院で入院…ずっとずっと泣いてました😭
先生が来る度に、まだも戻れませんか…37週にならないとダメなんですか?と言い続けてました笑
移動先の病院では、37週まで居なきゃいけない、元の病院では36週になれば戻ってきても良いと言われてました。
戻りたくて仕方なかったです💦
張りも少なくなってきたかな?と思い、(多分気持ちの問題です💧)先生に質問される度に、張り少なくなってますって言って、点滴減らして→なくしてって感じでした!張り返しがなければもう少し様子みて自宅安静かな!て感じでした。
ある日先生に、もう帰りたいでしょ?帰る?と言われ笑帰ることになりました😂多分毎日のように帰りたアピールしてたので伝わったんだと思います笑
長文失礼しました💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    同じ状況だったんですね〜😭😭😭
    なんとしてでも37週まで入院させたい理由がよく分からないです、、、
    もし早産になってしまっても産院が受け入れてくれるってゆってるのに😢

    元々張りはなくて頚管長が短いので
    張ってしまったらよくないから点滴されてるんだと思うんですが、徐々に減らしたり内服にしてほしいって伝えてるんですが37の退院日にバツンと切るしか言われなくて😭😭

    もう2ヶ月も入院してるので早く帰りたいです、、、

    • 3月23日
  • どらやき

    どらやき

    全く同じ状況でした😭
    自宅安静でもいいと思いますけどね💦
    2ヶ月もですか!?それは辛いですよね😭
    内服じゃダメな理由があるんですかね…😢

    • 3月23日
  • どらやき

    どらやき

    ちなみに私は粘った結果自宅安静になりました。笑子宮頸管は1.5cmくらいでした💦
    産まれたのは39w4dでした😣

    • 3月23日
苹果🐱

似たような感じでした〜
37wまで入院してたらNICUに入らず赤ちゃん帰れるから。って意味だと思いますね
あと1週間なら37wで退院を選びます
35w半ばで個人に戻ってすぐ生まれて結局早産でした

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    36週代で出産してしまったら
    赤ちゃんには申し訳ないですが
    もう2ヶ月入院しててメンタル的にもしんどいですし早くこの病院でたいのに🥲入院中の1週間って長いですよね、、、

    • 3月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も似たような気持ちでしたからとっても分かります
    ただ早く産まれると毎月シナジスのワクチンも打たなきゃ行けなかったりであと1週間耐えればよかったなーとも思いました😭ちなみに私は3ヶ月入院でした
    上のお子さんもいるし早く帰りたいですよね!

    • 3月23日
deleted user

私なら37週まで、しんどいけど安心して
出産できるように待ちます(TT)
ふたりとも切迫で下の子は35w6dで
産まれてきてくれたんですがやっぱり
NICUに入院しててやっと来週退院できます(泣)
一ヶ月の入院です。コロナで面会は週一、
30分のみしか会えずてパパは娘の顔すら
まだ見れてないし早産でカンガルーケア
出来なかったし、娘に会えない寂しさと
早くに産んでしまった後悔でいっぱいです‥
なので少しでも体重増えて週数伸ばして
赤ちゃんもお母さんも万全が一番だと
改めて感じました(´;ω;`)
NICUのある病院だと総合か大学病院ですよね。
なら産後万が一なにかあってもすぐに
対応してもらえるので、それに越したことはない。と割り切るしかないですよね´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上のお子様まだ小さいしまだ2週間も入院と
思うと辛いと思いますが赤ちゃんのために
頑張ってください(TT)

とんちんかん

似たような状況でそのまま総合病院で出産しました
37w0dで抜糸そのまま産まれました😅
帰りたい気持ちはよくわかりますが、お腹の中で過ごす1週間って大きいなと痛感しました。


一人目は切迫の自覚なく、36w0dで突然陣痛きてそのまま出産、体重2600g(NICU入院などなし)
二人目は37w0dで体重2650g

出生体重に差はほぼない二人でしたが、
一人目は黄疸数値高くて光線治療したり、体重増加が波に乗りだすまで日にちがかかり私自身も精神的にしんどかったりでした💦

二人目は、経験からの余裕があったこともありますが
体重もすぐに波に乗り出し一人目の時の苦労ってなんだったんだ!?
これが在胎1週間の違い、正期産に産まれるってことなのか🤭
と痛感しましま。


二人目29wから切迫早産で入院してました
最初個人病院→NICUのある総合病院に移りました。
個人病院に戻りたいなら36w退院の方向で調整してくれる主治医でした。

早く退院したい気持ちはありましたが、
上の子の事もあったので、今度は正期産で産みたかったし
夫や実母からは病院の方が安心だからもう産まれるまで入院しておくべしと言われてたので
37wまで入院してました😭