※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

4時に起きるのは母乳が足りないのか、眠りが浅いのか。ミルクを飲ませるべきでしょうか。

生後2ヶ月の子の寝付きについて

夜2時と4、5時に母乳飲ませてます(片方10分ずつ)
2時に飲ませた時はすんなり寝るけど、4時に飲ませた時は寝ても置いたらすぐ起きちゃいます。
おしゃぶりをしたらしばらくすると寝て、そのまま7時頃まで寝てます。
どちらも同じくらいの時間吸わせてるのですが、母乳が足りないのか単純に眠りが浅く背中スイッチが働いてるのか、、、
ミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで寝るなら、口寂しいだけではないかな??🤔と思います。
寝る前にミルクを飲ませる、
でもいいかもですが、
寝れる子は寝れる、
寝れない子は寝れないので、
ミルク飲んだから必ずしも朝まで、
とは限らないようです。
おしゃぶりで自分で寝てくれるなら、おしゃぶりで様子見られたら、と思います😊

  • 🌸

    🌸

    口寂しいのかな😯
    普段ミルクよりの混合なので、寝る前にはミルク飲ませてるので、おしゃぶりで様子見してみようと思います(^ ^)
    コメントありがとうございました🌸

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、
    ほんと、完ミなのに、朝まで全然寝ない😭というお子さんもいました。
    しかも3歳まで夜泣き💦💦
    寝る子は寝る、
    寝ない子は断乳やら何しても3歳くらいまで寝ないようです😭
    睡眠不足で大変だと思いますが、
    寝れる時に一緒に休まれてください🍀

    • 3月23日
ママリ

2ヶ月の子を
完母で育ててます!

夜間日によっては、
6時間空いたり2時間半
だったり色々です✨

母乳が足りてないんでは
なくて、その日の気分とかも
あるのかな?と思ってます。

3時間弱空いてれば
足りてない事はないと思いますが、
夜間ゆっくり寝たいですよね😢

うちの子夜間は添い寝で
赤ちゃんの身体を横に向けて
抱きしめるようにしながら
お尻をトントンすると、
すぐ寝てくれます。

赤ちゃんと近いので
一緒に寝落ちしないように
気を付けながら寝かしてます。

昼間は背中スイッチが
常に発動してほとんど
抱っこでしか寝ないですが😢

  • 🌸

    🌸

    赤ちゃんは気分屋さんですもんね😂
    気まぐれなんだな〜ってくらいで思っておきます😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月23日