※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
妊娠・出産

友人の生理が6日遅れており、性行為後に症状が出ているため、妊娠の可能性が気になるそうです。生理前にない症状も出ているようです。

こんな時間に度々質問すみません💦
友人の話になります、ただ意見が聞きたいだけなので聞いていただけると嬉しいです🤧🤧

生理が6日間遅れてます。
性行為は生理1週間前に数回しました。(最初のみゴム無し、最後はゴムありでいってます)
症状は、
・イライラする
・下腹部痛
・おりものが変わった
・浮腫む
・食欲がありすぎる又は無さすぎる
・乳首が痛い
だそうです。

妊娠の確率ありますかね??

ちなみに、今まで生理前になかった症状も出てきているそうです😥

コメント

ERKP

症状は人それぞれなので
参考になるか分かりませんが
わたしの場合

生理が遅れて
少しの事でもイライラして
下腹部あたりがチクチクと
違和感があり
おりものがいつもと違い
食欲がめっちゃあって

↑この症状で妊娠しました。

通常、生理前になると
イライラして乳首が痛く
食欲めっちゃあるってのが
生理前の症状です。


生理前と妊娠初期の
症状って似ていて
判断しずらいですよね😣

ちなみにわたし生理2週間
遅れてまず今月💦
ただたんにストレスの生理不順
でしたが💦
妊娠初期の時と似たような
症状でした😓

  • どらやき

    どらやき

    返信ありがとうございます😭

    やっぱり似てて分かりずらいですよね💦
    やはり妊娠検査薬が1番ですかね😥
    友達の話なので聞いてて私自身も生理くるか不安になってきちゃいました😂
    人それぞれですよね、ほんとに判断しずらくてもやもやしてるとこです…💧

    • 3月23日
  • ERKP

    ERKP

    わたしの場合は
    妊娠初期と生理前の症状が
    似すぎていて分からないし
    一番モヤモヤしているのが
    嫌で妊娠検査薬やりました!

    しかも生理が来ない。
    遅れてる。なんでだろ?
    って考えてると余計にこないです😂😂
    わたしの経験上ですが💦

    でも1週間遅れてたら
    考えずにもいられないと
    思いますし

    お友達に妊娠検査薬
    すすめてみてはどうでしょう?

    • 3月23日
  • どらやき

    どらやき

    6日間しか経ってないですが結果でますかね!?
    私も生理なんで来ないんだろって不安になってたら来なかった時ありました、、笑

    言います!!🙋‍♀️

    • 3月23日
  • ERKP

    ERKP

    わたし1人目の時
    3日遅れで検査薬でました!

    やっぱりありますよね!笑

    • 3月23日
  • どらやき

    どらやき

    そうなんですね!!
    検査薬進めます!!

    • 3月23日
ももんちゃん

タイミングとしてはズレてるけど、可能性としてはゼロではないです。

生理の14日前に性行為をしているのであれば丁度排卵の時期になり、可能性が高いかもしれませんね!

ただ、初期症状と生理の時の症状って似てるんでその部分はなんとも言えません😣

  • どらやき

    どらやき

    やはりちょっとずれてますよね💦
    もともと生理不順もあったみたいなので遅れてるのかもしれませんが😭
    似てますよねやっぱり😭

    • 3月23日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    1週間後に検査薬試されたらいいかもですね😊

    • 3月23日
  • どらやき

    どらやき

    ありがとうございます♡

    • 3月23日
ちー( ゚∀゚)ー*

排卵が遅れてたら、妊娠の可能性もなきにしもあらずですね。

なんとなくですが、排卵が一週間遅れてて、妊娠してるのかなーと。
ともあれ、検査薬をしてないならなんともいえません💦。それで全て?ほとんどわかることなので。検査薬されたんでしょうか?

  • どらやき

    どらやき

    生理不順があると排卵も遅れるってことはあるんですかね??
    遅れて6日目ですが、もしも陽性だった場合1週間たってなくても結果は出ますかね??💦
    まだ検査してないので進めようと思っております🤧

    • 3月23日