※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

28週の妊婦で、下痢と熱が続き、コロナ検査待ち。胃腸炎かも。胎動はあるが不安。同じ経験の方いますか?

今28週で3日前から下痢と7度台の熱があり、病院に電話したところコロナの検査が陰性であれば受診できるとのことでコロナの検査待ち中です。今も30分に1回くらいの腹痛と下痢で2日間食事が取れていません。おそらく胃腸炎かなとは思うのですが、

胎動はあるのですがとても不安で同じような症状の方、経験された方などはいらっしゃらないでしょうか?

コメント

mina

私も11wの時に胃腸炎にかかり、水分も取れなくなったので夜間救急を受診しました。脱水だったのと、食事が取れないため、5日間入院しました。
2月に元気な男の子を出産しました!

• 女の子ママ

女の子ママ

私も夜間に不安になり婦人科へ電話したりしてしまいました😅
    しかし、胃腸系なので内科でと断られてしまい不安でした。
    無事ご出産されていると聞きホッとしました☺️おめでとうございます!
    もう少し頑張ります!

• 3月23日
ママリ

つい1週間前に腸炎になり同じ症状でした。基本的に対症療法なので抗生剤もなく、ひたすら寝て水分摂ってましたが血便も出て治るのに5日以上かかりました…赤ちゃんは元気で、蛇口を捻るような下痢があれば相談をと言われました!

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね、長期で辛かったですよね🥲
    ありがとございます!もう少し頑張ります!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お辛いと思いますが、必ず良くなるのでお大事にしてください😢

• 3月23日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとございますがんばれます😢

• 3月24日