※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが大工やっている方、お休みは日曜日だけですか?何時から何時ま…

旦那さんが大工やっている方、お休みは日曜日だけですか?何時から何時まで仕事してるなども教えて下さい🙇‍♀️

コメント

べーさん

その時の現場の状況や場所にもよりますが、うちは基本日曜日だけです🥲
大体遅くても7時30分までには出て(棟上げだと6時前とかです)、帰りは18時30分くらいですかね!
遠い場所だと19時すぎる事もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た感じです。。
    旦那は親から仕事受けていますが、外注扱いなので、時間も18時には帰らせてもらうということや、休みのことも伝えているようですが、なかなかさせてくれず困ってます😹、、従業員なら文句言えませんが、外注ですよ、、私からすると、都合いいなと思ってしまうし、すごく理不尽に感じて毎日いらいらします、、

• 3月23日
  • べーさん

べーさん

大工って日給というか1棟をどれだけ早く建てるかでも給料変わってきたりするので、結構ハードだとは思います💦
    身内でやってるなら、親も言いやすいから旦那さんの仕事量が増えてるかもしれませんね( ´~` )
    小さい子がいるのに考えて欲しいですね。

うちの旦那は親子でやってますが、それぞれ個人で仕事を受けてペアで仕事してる感じなので上下関係もないですし、早く終わった日は午前中で帰ってきたりもするので、雇われ大工よりはかなり融通もきいてると思います😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な親子関係ですね。
    旦那は雇われではなくて、お父さんから外注で仕事もらって、一棟を一緒に建てて、お給料みたいにもらってます毎月大体同じ額を。時間も休みも全部合わせて欲しいって言う感じで、でもこちらからしたら、じゃあなんで外注扱いにしてるの?となります。自由がなさすぎます。。

• 3月23日
  • べーさん

べーさん

なるほど😭
    ちなみに旦那さんの日当って1万5千円くらいありますか?
    大体1棟の単価って100万円くらいだから、一緒に建てていて折半でもないなら、旦那さんかなり割に合わないことさせられてると思います💦
    旦那さんがそれで納得してるならそこまでですが、もし不満があるなら、普通にハウスメーカーから個人で仕事もらった方が待遇も給料も上がりそうですね🥺

旦那と義父は義父が別のところで雇われて不憫な扱い受けてるところを旦那が一緒に独立しよう!と声をかけて独立してるので、喧嘩もするけど仲良くのびのびとやれてるみたいです😁

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3人で一棟建てています。リフォーム行ったりもします。15000くらいですね。
    先月上げてもらったんです。割に合わなすぎて。
    お金もそうですがこの働き方に疑問ですね、、時間や休みについてもこちらのわがままだと言われますが、そう思われますか?そんな言うなら従業員にして保険つけたりしてくれてから、そう言うこと言ってよと思ってしまう私はおかしいでしょうか。。

• 3月23日
  • べーさん

べーさん

最低でも1万5千円は貰わないと割に合わないですよね。
    旦那も応援に行ったり来てもらう時はその金額+交通費でやり取りしています。
    私はわがままだと思いませんよ🥲
    だって週休二日が当たり前の世の中なのになんで1日しか休みくれないの?って思いますし、大工って一見普通の仕事より手取り多く見えて税金とか持っていかれるお金がめっちゃ高いので結構カツカツな時もありますし😭

ちなみに知り合いの大工してる親子は息子に甘々で息子は8時くらいに出勤して17時には帰ってますよw
    給料も保険とかついてて手取りも40くらいあるみたいですし🙄
    まぁそれも、お父さんの後継ぐときどうするんだろって思いますがw

• 3月23日
なっぱ

休みは日曜日だけです💦
朝6:30に出て、帰るのは早くて19時、遅くて22時です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか大工ってみんなそうですよね。。業界変わることを祈ります^ ^

• 3月23日
  • なっぱ

なっぱ

業界全体的に昭和のままですからね〜😂
    働き方改革とかなにそれ?状態ですよね😅
    旦那は下っぱなので毎日ボコボコに怒られてます💦
    今は令和の時代やで!?っていつも思ってます🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかの会社に属しているのですね!!!怒られすぎても嫌になりますね😞

• 3月23日
  • なっぱ

なっぱ

一人親方なんですが、親方はいるので親方に怒られてます😅
    元々大手HMの大工だったんですが、自分で望んで独立しました😌
    毎日怒られてもめげずに仕事へ行く旦那尊敬してます🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ親方なのですか?

• 3月23日
  • なっぱ

なっぱ

ほぼ毎回同じ親方です!
    その親方に教えてもらって修行中なので!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか☺️頑張り屋の旦那さんですね^ ^

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

休みは日曜だけです😭

朝は6時半くらいに出て(早い時は5時半とか)
帰りは早くて18時半、遅いと20時回ります😂
残業あると22時回ってから帰ってきたりとかもあるのに残業代は1時間1500円の固定で、30分とかに残業終わったらその分はサービス残業扱いです😂

旦那のお父さんが親方ですが物凄い気分屋で、事前に休むって了承とっててもその前日に仕事出ろって言われたりして困ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、、旦那のお父さんのその感じ少し似ています。。休みとっていても前日にもっかい言わないといけなかったり、予定組むことすら拒まれて温泉とかもいけないし、私からすると家族の時間奪われてるきがしてなりません。。
    旦那さんは文句言ったり、辞めたいとは言わないのですか?
    旦那さんの親なんだからってイライラして喧嘩になったりしないのですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

家族の時間奪われてると私も思います💦

以前私の誕生日に1ヶ月以上前から誕生日だし休むと何回も伝えていたのに、前日に仕事出ろって言われて無理矢理仕事出さされた時はブチ切れました😂
流石にお義父さんにはキレられないので旦那に言いましたが物凄い喧嘩になりました😂

他にも仕事終わって旦那が家に帰ってきてから現場に忘れ物したけどお酒飲んだから車で送迎しろとか、残業の後(その時点で20時前)に片道1時間以上かかる他の現場に送ってけとか言い出したらキリがないくらいあります😣

旦那自身は親方として尊敬してるみたいで文句は言うけど辞めたいとかはないみたいで、独立するまで我慢してくれって言われてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないことばかりでそれを耐え抜いてる奥様凄すぎます😭
    でも一人親方になったのに帰る時間って指示されているのですか?😂

• 3月23日